海のそばの姉弟通信

アホぉな性格に育った姉弟の話を少々。。。


2014.01.02 Thursday
0


    • 2014.01.02 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    地震

    2013.04.13 Saturday
    0

      今日の朝は 震度4の地震で 起こされました

      地震そのものは ここは それほど大きくなかった(・・・震度3くらい?・・・と感じた)んやけど
      なんせ でっかい地震って 阪神大震災以来
      なかなかのドキドキモンでした(・・・伝わらん・・・か)



      実際は 棚から 何も落ちることもなく
      わりと落ち着いて テレビの地震速報などをながめてました

      (姫の友達は ベッドから落ちたらしいけど)


      っ そんな中 寝てたヤツ1名




      チビだすわε-(ーдー)ハァ

      地震直後 お父さんがチビとしゃべったって言うんやけど
      チビに 記憶なし(笑)


      いつも爆睡の姫でさえ あわてて起きたちゅうのにね(^w^) ぶぶぶ・・・



      姫のスマホなんて すぐさま LINEでメッセージが まぁ 飛んでくる!飛んでくる!

      なんせ 姫たちにとっては 人生で一番大きな地震だったから ビックリ度がすごかったみたい(^-^;







      それはそうと
      今回 私が地震によって困ったのは 仕事面

      地震の揺れを感知すると エレベーターって止まるのね
      (電車も止まって 困ってる人多々見かけたけど)

      配達先で よりによって マンションの7階などにあがらなあかんところが 数件あって
      まぁ しんどい!
      地震で止まるのは しゃあないにしても 異常がなけりゃ すぐ動かしてくんないと困るよぉ
      ある意味 住民以上に困った1日でした









      淡路島では 被害も出ているとのこと
      すばやく元通り・・・となりますように



      2014.01.02 Thursday
      0
        • 2014.01.02 Thursday
        • -
        • 19:40
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        地震、びっくりしたでしょう・・・><。
        あたしも3.11以来、ほんと地震が怖くて。。。
        だからasmamaさんのドキドキよくわかるよ。

        チビくん大物だね(笑)
        でもさ、うちもそんな感じかもよ?
        ぴかおなんか未だに毎朝、お尻叩いて起こしてるもん・・・(ーー;)

        そしてお疲れ様〜;;;
        そんな弊害があるんだね〜〜;;;
        3.11のときって 何分も地震が続いたって聞くし
        地震の大きさも 半端じゃないくらい大きかったので
        そのこわさも 当然のことだろうなぁ

        最近 東北の余震や淡路の地震のみならず いろんなとこで揺れてるやん?!
        なんか 日本の地下深く全体が動いてそうでこわいわ。。。


        ぴかおくんは えっと中学生になった・・・よね?!
        緊張なんてせず 今月の朝も寝れちゃってる?w


        エレベーター停止って困るよぉ
        1か所なら あきらめもつくけど 何件も・・・ってつらかった
        震度4以上で 電車もエレベーターも止まるしくみになってるみたいだねぇ(^^;
        • asmama
        • 2013/04/15 2:33 PM
        コメントする








           

        calendar

        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        お友達サイト

        プロフィール

        兵庫県に住んでます。 ダンナ(40代)、姫(中2)、チビ(小6)と私の4人プラス でっかいトイプードルの“クッキー”とワイワイガヤガヤにぎやかに暮らしています。

        にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

        ランキングに参加しています。ポチっとしてくれたらうれしいです♪

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:1414
        最後に更新した日:2014/01/02

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        jugem AD