海のそばの姉弟通信

アホぉな性格に育った姉弟の話を少々。。。

スポンサーサイト

2014.01.02 Thursday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.01.02 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    【トライやるウィーク】初日

    2013.06.04 Tuesday
    0

      姫の中学では 中2生が 今週1週間 職業体験に出ています

      【トライやるウィーク】っていうもんで
      阪神大震災後 行われるようになった・・・んやっけな

      兵庫県だけの行事???




      姫は JAの野菜直売所で 働いてます

      そこを選んだのが 「いちご狩りができる(と聞いた)から」(笑)


      初日の昨日
      家の玄関開けたときは ドッと疲れた顔しとったねぇ

      立ちっぱなしで ずっと作業してたから疲れたんやって

      ( -.-) =з




      仕事の1つで
      野菜の袋詰めなどをしたそうなんやけど
      たとえば リンゴを数個 袋に入れたときに 最後 テープを止める道具あるでしょ?!(わかるかな?)

      そのガシャンって 止める作業に 感動を覚えてた(笑)


      ほかにも イカを切って (それも道具を使って) ピシッとラップを巻く作業だったり
      1kgごとに (らっきょうだったっけ?を)袋に入れる作業だったりと
      いろいろ 新鮮やったっぽい(-m-)ぷぷっ


      らっきょうは 楕円形のあの形しか知らなかったのか
      「らっきょうには 上があんねんで!」と驚いておりました(笑)





      そして 今日は スイートコーンの収穫をするんだとか

      めーーーーーーーっちゃ 楽しみにしてたよ(*'ー'*)ふふっ♪




      もらえるって噂も聞いたらしいけど
      もらえるって 期待しすぎたらアカンで!・・・と伝えておきました(`∇´ )


      スポンサーサイト

      2014.01.02 Thursday
      0
        • 2014.01.02 Thursday
        • -
        • 14:54
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        職業体験,お土産もらえるところが人気ですよね〜。長男のときも
        そういう話聞きました(笑)
        りんごの袋をとめる作業とか,イカにラップを巻く作業とか,やり
        出したらすっごくハマりそう(笑)感動したり,新しい発見があっ
        たり・・・娘さんにとって貴重な体験ですね。それにしても,1週
        間とは長いですね〜。うちの長男,マックに3日間でした(笑)
        • ゆかピン
        • 2013/06/05 7:57 PM
        ★ゆかピンさん

        4日め 大量おみやげがありました(笑)
        ありがたや ありがたや

        初めての仕事だと あらゆることが新鮮にうつるんだなと驚きました
        だって 普段ひねてるけに(笑)
        まぁ そこで働いてる方は 部門ごとに仕事も分けられてるので
        ずっとは働けないと申しております

        長男さんは マクド(!)だったんですねぇ
        笑顔はサービスされてました?(笑)

        姫たちは 1週間っても平日だけなので 5日間なんですよ(*^.^*)
        • asmama
        • 2013/06/06 4:47 PM
        コメントする








           

        calendar

        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        お友達サイト

        プロフィール

        兵庫県に住んでます。 ダンナ(40代)、姫(中2)、チビ(小6)と私の4人プラス でっかいトイプードルの“クッキー”とワイワイガヤガヤにぎやかに暮らしています。

        にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

        ランキングに参加しています。ポチっとしてくれたらうれしいです♪

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:1414
        最後に更新した日:2014/01/02

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        jugem AD