海のそばの姉弟通信

アホぉな性格に育った姉弟の話を少々。。。


2014.01.02 Thursday
0


    • 2014.01.02 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    【トライやるウィーク】4日め

    2013.06.06 Thursday
    0

      今日で 【トライやるウィーク】も4日めを終了しました
      明日で最後だ〜

      2日め 収穫する?と噂されてたとうもろこしは まだ時期が早く
      結局は 雑草抜きで終わって 少々がっかりしてた姫(・x・)


      それでも 私が思ったより(←失礼?) 一生懸命&楽しんで 働いてるっぽい(*'ー'*)ふふっ♪


      そうして迎えた本日4日め
      ついに!
      ついに!
      姫の1番の目的のいちご狩りが 行われましたーーーーーッ!






      ヤタ───v(-∀-)v───♪





      asmama地方 いちごは もう終わりの季節

      だ・か・ら





      P6063545

      話を聞くに 採った分だけ お持ち帰りw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


      だから いっしょに働いてる男子が 2箱とったところ ひめは 4箱も!(笑)





      採り始めは 虫の多さが気になってしょうがなかったけど
      いちごに集中したら 虫の存在も 気にならなくなっていったらしいヾ(@゜▽゜@)ノ

      いちごへの執念恐るべし。。。




      写真の片隅にうつってるブロッコリーと
      うつってないけど かぼちゃの苗も プレゼントされ
      私もHAPPYでございます(*゜▽゜*)


      いいところへ 職業体験に行ったぞv





      このすぐあと 帰ってきたチビも たくさんの数のいちごに驚いて
      ぎょうさんのいちごを食べて
      2年後の(自分の)【トライやるウィーク】で行く場所を決定したのでした(笑)



      2014.01.02 Thursday
      0
        • 2014.01.02 Thursday
        • -
        • 16:35
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        おお〜〜、職場体験!
        しかもなんて素敵な体験先!姫ちゃんも一生懸命がんばったみたいだねぇ♪
        うちのほうでも職場体験あるけど
        ほんっとに企業的なところや介護施設が多いから
        作業の面でお役に立ててるんだかどうなんだか・・・・(ーー;)
        田舎なこっちこそ、JAとかあっても良さそうなのになー。

        お疲れ様♪
        いい体験ができて良かったね^^v
        ★まゆきちゃん

        ぴかこちゃんはどこで働いたんかな(・-・*)ヌフフ♪
        お堅い企業さんだと緊張したのでは?

        このへんは お堅いところは逆に少ないので
        姫が行ったとこ以外にも ファーストフードなども多めで
        まかないが出ること目当てで 選んだりする子もいたみたい(-m-)ぷぷっ
        • asmama
        • 2013/06/10 11:07 AM
        コメントする








           

        calendar

        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        お友達サイト

        プロフィール

        兵庫県に住んでます。 ダンナ(40代)、姫(中2)、チビ(小6)と私の4人プラス でっかいトイプードルの“クッキー”とワイワイガヤガヤにぎやかに暮らしています。

        にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

        ランキングに参加しています。ポチっとしてくれたらうれしいです♪

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:1414
        最後に更新した日:2014/01/02

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        jugem AD