海のそばの姉弟通信

アホぉな性格に育った姉弟の話を少々。。。

スポンサーサイト

2014.01.02 Thursday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.01.02 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    カヌーに乗る

    2013.06.10 Monday
    0

      日曜日 姉ちゃんが部活休みだと知ったお父さん

      「どっか行こう!」


      いつから 私以上にお出かけ好きになったんだい(笑)




      だけども
      子どもも でかくなると 行きたいとこの意見が合わない

      姉ちゃんやチビは USJなどの遊園地系を好むけども 金はねえし(←口悪し)
      私は クッキーも行ける自然系なとこを好むけども 子どもらは行きたがらない


      そんなとき
      お父さんが 「カヌーに乗らんか?」



      あたしゃ クッキーのあれこれが気になってもて いまいち 乗り気になれんかったし
      チビは なぜか嫌がってたねぇ



      だけども 結局行くことになって 着いた先は 兵庫県の上の方にある音水(おんずい)湖



      私は乗るのをあきらめてたんやけど
      なんと 犬も乗れるんやってw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!






      0609-01



      救命胴衣の着方は ていねいに教えてくれたんやけど
      あとは 足を開いて バランスをとるといいですよって言うてくれたくらい

      (;゚д゚)ェ. . . . . . .

      それでスタート







      あとは 何の教えもないまま 適当にこぐ!こぐ!

      右に曲げたいから 右をこいだら 左に向いた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

      冷静になるとわかるが
      高校生のカヌー大会の脇を通るので 結構あせる…o(;-_-;)oドキドキ♪






      写真 2013-06-09 11 55 22

      しかも

      最初はねぇ
      グラグラ感が なんともこわいのよ

      あんなに安定感が 悪いのね




      写真 2013-06-09 11 55 19

      だけども
      慣れてきて
      しかも 追い風を受けたら 実に気持ちいい♪



      波もほぼなかったしね(*^.^*)







      問題は 私だけかもしれんが どうにも濡れること!

      オール・・・じゃなかったパドル・・・だっけ?

      ようするに 漕ぐ棒ね
      あれを操作してると そこから水が垂れてきて
      足がびしょびしょ



      ここは すぐ近くにスキー場があるくらい 結構標高が(おそらく)高い場所にあるし
      おまけに 曇ってて 道にある温度計では 23度となってたから
      そんなに暑くなかったんよね

      それなのに 濡れちゃって なかなか寒かった





      写真 2013-06-09 12 12 21

      笑えるのは チビね

      あんなに嫌がってたくせに
      乗り始めて 数十分経ったころには
      「昼からも乗ろう」だってさ(笑)





      1時間くらい遊んだよ

      料金が1時間単位だからね
      延長はできるけど 家族で遊んだら 料金かさむから 今回はここまで(・-・*)ヌフフ♪




      自分たちで カヌーを出して そして なおす(=片付ける)んよ

      超セルフ(笑)


      また機会があれば いくかな(o´・∀・`o)ニコッ♪






      さぁ 川に行こっ

      (つづく)


      スポンサーサイト

      2014.01.02 Thursday
      0
        • 2014.01.02 Thursday
        • -
        • 12:19
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        ↓たっくさんのいちごのお土産よかったですね〜!4箱も採るとは,
        さすがです(笑)家族へのよいプレゼントになりましたね。

        カヌー,楽しそう♪簡単にこいでるように見えるけど,バランスを
        とるのが大変なんですねぇ。ついでにこぐのも。クッキーちゃんも
        乗れた上に,お子さんも楽しめてよかったですね〜♪
        • ゆかピン
        • 2013/06/10 6:13 PM
        ★ゆかピンさん

        いちごへの執念すごいでしょ?
        教えていただいた方もビックリするほど 隅から隅まで採ってたそうです(^^;
        おかげで 飽きるほど いちごを食べることができました(*^.^*)



        テレビなんかで カヌーで川を下ったりする光景みません?
        そこまでできる乗り物だから よもや波もない場所で 不安定だとは思いませんでした
        だけども 子どもが今くらい成長した今だからこそ できる遊びだとは思うので ゆかピン一家にもおすすめですよ(*^^*)
        • asmama
        • 2013/06/11 12:55 PM
        コメントする








           

        calendar

        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        お友達サイト

        プロフィール

        兵庫県に住んでます。 ダンナ(40代)、姫(中2)、チビ(小6)と私の4人プラス でっかいトイプードルの“クッキー”とワイワイガヤガヤにぎやかに暮らしています。

        にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

        ランキングに参加しています。ポチっとしてくれたらうれしいです♪

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:1414
        最後に更新した日:2014/01/02

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        jugem AD