海のそばの姉弟通信

アホぉな性格に育った姉弟の話を少々。。。


2014.01.02 Thursday
0


    • 2014.01.02 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    赤西渓谷にて

    2013.06.11 Tuesday
    0

      カヌーで楽しんで 道の駅で おなかも満たして
      まだまだ時間があったので 川で遊ぶことにしました

      行ったのは 赤西(あかさい)渓谷

      ・・・なんだけど 予備知識ゼロできたもんで

      P6093669

      アスファルトの道は 途中でなくなり
      愛車ステップワゴンでは ヤバくね?・・・な 石あり 穴ありのデンジャラスな道が続きました


      なんせ どれくらい進んだら どこへ着くのかまったくわからんから 不安やったけど
      でも ずっと川沿いの道を進むので どこで止まっても 素敵な風景な場所♪



      P6093666
      道の両脇の緑もまた 最高!

      木々がきれいとか思うなんて 年かね(笑)

      OLYMPUS DIGITAL CAMERA

      結局 車で行けた一番奥の こんな感じの場所で遊ぶことにしたよ

      P6093610

      夏なら 水遊び
      秋なら 紅葉狩りの方で にぎわいそう♪な場所だけど
      今は そういう意味じゃ シーズンオフなのか 近くには誰もおらず
      クッキー含めて のびのび♪

      P6093586

      水が冷たすぎて 水遊びは厳しいけど(^^;

      P6093571

      この場所に決めた一番の理由は この丸太を渡ってみたかったから(笑)

      高さ1mか そこら?
      丸太は 平均台などより だいぶ太いけど やっぱり高いとこわかった

      ・・・けど 写真じゃ伝わらね(-ω-;)



      P6093635

      1学期 理科の授業で 岩などについても習った姫

      なんとか岩・・・って言うてたけど 母 興味ゼロなので 覚えられず(^^;

      P6093651

      1年のときにならった植物の構造について
      そして 2年の岩系
      理科にも ジャンルがいろいろあるけれど
      娘の興味は そんなところにあり(笑)

      そんな姫には 苔むしてて シダがてんこ盛りで 石&岩ごろごろのここは 最適?!



      P6093653

      おとうとチビは 最初 水面に石をはねさせる定番遊びをしとったけど
      めんどくさくなったのか? しまいには 向こう岸に投げとったわ



      まっ 趣味も嗜好も バラバラになってきた我が家だけども
      みんなが笑顔で 過ごせたなんて もはや奇跡?!(笑)

      久々に 家族そろって ええ時間を過ごせました




      チャンチャン



      2014.01.02 Thursday
      0
        • 2014.01.02 Thursday
        • -
        • 14:07
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        あー・・・・・いい緑♪
        水も綺麗でほんっっと癒されそう❤

        私もそうゆうとこに行きたいのになぁ
        それなのになぜか、ショッピングセンター系になっちゃう我が家です(ーー;)

        でもお父さんのハリキリ、なんかわかるなぁ(笑)
        みんな一緒に出掛ける事が少なくなってくると、なんとなーく寂しいんじゃない?
        母親はまだまだいろんな面で子供とべったりだけど
        お父さんはなかなかそうはいかないだろうからね。
        ・・・という事で我が家と一緒!(笑)
        ★まゆきちゃん

        男性陣もショッピングセンターとか行ってくれる?
        どっかで「まだ?」とかって言われない?
        うちはみんなでショッピングセンターなんて行くと こっちが疲れそうなので 私がパスしちゃう(笑)

        まあねぇ
        うちは 今まで しょっちゅうどっかに出かけてきたからねぇ
        思春期女子は家じゃ ひどい有様やし(笑)
        パーーーーッと出かけたくなるかもね(・-・*)ヌフフ♪
        • asmama
        • 2013/06/18 5:16 PM
        ご無沙汰してしまい,申し訳ありません。
        と〜っても素敵なところですね。マイナスイオンをたっぷり浴びて
        リフレッシュできそう♪子どもたち,川へ来たら石投げですよね。
        ・・・ってお父さんも!?(笑)秋にはまた違った美しさを楽しめ
        そうですね〜。子どもが大きくなるにつれ,家族でお出かけする機
        会は減ってきますが,みんなが笑顔になれる場所に行けて本当によ
        かったですね!
        • ゆかピン
        • 2013/07/02 6:50 PM
        ★ゆかピンさん

        いろいろ大変でしたね
        もう落ち着きましたか?

        最近 めっきり家族でのお出かけが減ったけど
        久々にリフレッシュできました
        あれ? 石投げお父さんはしませんか?
        むしろゆかピンさんの方が しそうですね(笑)
        • asmama
        • 2013/07/04 5:54 PM
        コメントする








           

        calendar

        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        お友達サイト

        プロフィール

        兵庫県に住んでます。 ダンナ(40代)、姫(中2)、チビ(小6)と私の4人プラス でっかいトイプードルの“クッキー”とワイワイガヤガヤにぎやかに暮らしています。

        にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

        ランキングに参加しています。ポチっとしてくれたらうれしいです♪

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:1414
        最後に更新した日:2014/01/02

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        jugem AD