海のそばの姉弟通信

アホぉな性格に育った姉弟の話を少々。。。

スポンサーサイト

2014.01.02 Thursday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.01.02 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    さよなら ノートパソコン

    2013.07.04 Thursday
    0
       スマホを買ってから パソコン熱がだいぶ冷めてる今日このごろ 


      おかげさまで ブログ放置!・・・・・しておりましたら
      3年前に買ったノートパソコンが こわれました(_ _。)・・・


      コンセントをさした状態で 電源ボタンを押しても
      ウンともすんとも言いませぬo(`ω´*)oフン!!!


      旦那いわく マザーボードとやらがこわれたそうで
      修理するより買った方がいいくらい なっかなかのお値段がするそうな


      幸い
      主なデータは 別のハードディスクにコピーしてあるので
      大丈夫と思われます




      ところで
      うちには ダンナが 結構前に自作した 元はWindowsXPだったデスクトップパソコンがあります

      最近も (もちろんダンナが)ちょこちょこいじってて
      ほとんど使わないのに Windows8にバージョンしてあるし
      ディスプレイだけは 妙に 鮮明だったりします

       

       

      私愛用のノートパソコンが 突如 寿命を迎えた今
      新たに買うほど もうパソコンを触ってないので
      とりあえず そのデスクトップくんを 使うことに決め
      今日は 私の主なパソコン使用目的であるブログ投稿と写真の取り込みができるように ちまちま いじっておりまする



      それにしても 便利になったもんやね

      私は chromeをメインブラウザとして使ってるんやけど
      chromeって googleにログインするだけで お気に入りやメールなどが
      パパッとどのパソコンからでも (私の場合 iPhoneからでも)見れるから便利♪



      写真なんかは ハードディスクに置いてるから 移動はせんでええし
      最近は dropboxやら picasaやら あれこれ浮いてて(←表現ヘン?)
      ほんま 便利になったもんだ




      スポンサーサイト

      2014.01.02 Thursday
      0
        • 2014.01.02 Thursday
        • -
        • 17:50
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        あららぁ・・・それは残念だったね
        でもダンナさんのパソコンがあって良かった!
        それにしてもほんっと今って便利になったよねぇ
        一昔前だったら別のパソコン使う・・なんて事になったら
        設定やらデータの移動やらでめちゃめちゃ面倒だった!

        そうゆう我が家はハードディスクがいっぱいになって、外付けHD買ったところだよ。
        しかも私の車に警告ランプが点いて部品交換が必要なんだとか
        あーもぅ、なんで一気にいろんなのが来るかなぁ(涙)

        • まゆき
        • 2013/07/08 12:23 AM
        ★まゆきちゃん

        幸い すぐ買い替えな!ってことはなく助かったけど でも 一旦ノートパソコン使いだしてから またデスクトップって不便やねぇ
        位置固定ってしんどいわ

        ハードディスクもたしかにすぐいっぱいになるよね
        今はだいぶ安くなったからええけど だけど写真のデータはやっぱしでかいしね


        車もくる!くる!
        うちなんて 今 キーのボタンが動かず 鍵穴にいちいち差し込んでるよ
        次は何が・・・って ドキドキするわぁ
        • asmama
        • 2013/07/08 4:12 PM
        コメントする








           

        calendar

        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        お友達サイト

        プロフィール

        兵庫県に住んでます。 ダンナ(40代)、姫(中2)、チビ(小6)と私の4人プラス でっかいトイプードルの“クッキー”とワイワイガヤガヤにぎやかに暮らしています。

        にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

        ランキングに参加しています。ポチっとしてくれたらうれしいです♪

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:1414
        最後に更新した日:2014/01/02

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        jugem AD