海のそばの姉弟通信

アホぉな性格に育った姉弟の話を少々。。。


2014.01.02 Thursday
0


    • 2014.01.02 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    宿題の追い込み

    2013.09.02 Monday
    0

      やーーーーっと 新学期が始まりましたv

      姉ちゃんは すでに弁当持ちで 部活に行ってるし
      ムスコも 明日から給食ぅ〜♪

      やっと昼ごはん作りから 解放されるわ〜♪




      しっかし
      昨日は 大変やったよぉ

      もち ムスコの宿題(-_-;)




      まず 絵か工作ってのが残ってて 絵を描くって言うねんけど
      絵具セットの中身が 水入れしかない!

      しゃあないから 姉ちゃんのを借りろ!・・・って言うてんけど
      姉ちゃんの絵具セットがない

      (◎_◎;)

      おそらく ムスコが借りて どっかにやったんだな(*`Д´*)




      あわてて 店に買いに行ったらさ
      最近は 絵具も 100均一にあんのね

      ムスコなんて どうせ 使い方荒いんやから 100均で 十分や





      それで まず絵が完成






      お次に 家庭科で 料理

      ・・・なんやけど プリントがないとか言うてやらんのヽ(`ω´)ノモキュー!!

      プリントがなくって やらんで済むなら みんなプリントをどっかにやるってのっ!



      今度は 友達のとこに行って プリント借りてこいっ!っつって
      借りてこさせたんが 5時前



      友達は 当然 課題をこなしてるので そのプリントをコピーするだけじゃ使えないから
      そのプリントを パソコンで制作




      プリントができて プリントを返したら
      今度は やっと料理開始


      カルボナーラ制作 無事完成











      合間に いちいち ゲームをはさんでくるのが めんどくせえ










      それで 大物ラストは 交通安全作文

      別に 読書感想文でも 人権作文でもいいんやけど
      一番 てっとり早いのは 交通安全作文かと・・・


      一番身近で 書きやすいテーマだと思ったが
      ヤツは 作文が苦手

      事故りそうになったエピソードを 詳しく詳しく書けって言ってんのに
      簡素に簡素に書くもんだから 原稿用紙がうまらねえ



      それでも どんな形でも うめろってのに
      深夜 ついに寝やがったヽ(`ω´)ノモキュー!





      朝起きたら 昨日のまんまの1枚目の半分しか埋まってないから
      あわてて起こして 再開させ
      完成は 登校10分前くらいやったっけ(笑)




      なんとか すべて終了!!!






      学校ですべて提出できたってさ



      頼むから 1日でいいから 余裕を作ってくれ〜〜〜



      2014.01.02 Thursday
      0
        • 2014.01.02 Thursday
        • -
        • 17:40
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        コメントする








           

        calendar

        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        お友達サイト

        プロフィール

        兵庫県に住んでます。 ダンナ(40代)、姫(中2)、チビ(小6)と私の4人プラス でっかいトイプードルの“クッキー”とワイワイガヤガヤにぎやかに暮らしています。

        にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

        ランキングに参加しています。ポチっとしてくれたらうれしいです♪

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:1414
        最後に更新した日:2014/01/02

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        jugem AD