海のそばの姉弟通信

アホぉな性格に育った姉弟の話を少々。。。


2014.01.02 Thursday
0


    • 2014.01.02 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ムスメ体育大会2013

    2013.09.24 Tuesday
    0

      3連休の初日は 姉ちゃんの学校の体育大会でした

      おとうに 場所取りに行くようにお願いしてたのに
      当然のように寝とるんで
      しゃあないから 朝もはよから 中学までゲンチャを飛ばし
      ゴザをひいてきたよぉ

      おかげで 狭いスペースながら 1列目をとることができたわさ




      さて
      そんな狭い隙間から 見た1番目の競技のリレーで
      姉ちゃん アンカーをつとめたのはいいけれど
      なんか いろいろヘンだった


      たしか (8人中)3番めくらいで バトンをもらって
      走り出してすぐくらいに 後ろから 陸上部(だと後から聞いた)の子が追いかけてきてた


      そのせいか(?)
      カーブに差し掛かったところで 一度振り返る

      (◎_◎;)

      そして 抜かれたんだけども
      その後 白線の内側を走る

      (◎_◎;)

      バトンパス手前で また振り返る

      (◎_◎;)



      久々に姉ちゃんらしさが出てて 笑えたわさ
      よく失格にならなかったよ(;^ω^)








      姉ちゃん的に一番盛り上がったのは 大繩かな

      2年生の各クラスを 4つのグループ(1グループ10人くらい)に分けて
      一番めのグループから 連続20回飛んでいく

      途中 ひっかかったら 連続20回飛べるまで 飛び続ける


      4つめのグループが 20回飛び終えたら
      後ろにある旗を立てた後
      また4つめのグループ→3つめのグループ→2つめのグループ→1つめのグループの順で
      20回ずつ飛んでいき 一番早く飛び終えた組の勝利・・・っていうもの



      これが 練習のときから とにかく強かったらしくって
      本番でも あんまり失敗せず 圧倒的強さで 勝利!





      それが 私たちの席の真ん前で見られたので
      親としても ガッツポーズで喜んでしまった∵ゞ(´ε`●)








      その他 弱いといってた綱引きも 準決勝まで勝ち進んだりしたせいか
      姉ちゃんのクラス (2年生で)総合優勝を果たしたそうです

      (姉ちゃんの中学は 紅白の対抗戦じゃなく クラス対抗なのねん)



      プラス 行進賞っていう 行進が一番美しかったクラスにもらえる賞ももらえたんやって

      ただ 姉ちゃんは吹奏楽部だから マーチを演奏してて 行進はしとらんけどね〜( ̄m ̄〃)





      そんなこともあって
      どうやら クラス内の雰囲気もよくなってるっぽく
      今日の夜には 打ち上げと称して 遊びに行くんだとさ

      ただ それに行くメンバーは LINEのクラスメンバーのグループに登録してる人のみみたい
      全員に声かけたらイイノニ・・・ネ



      2014.01.02 Thursday
      0
        • 2014.01.02 Thursday
        • -
        • 13:50
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        calendar

        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        お友達サイト

        プロフィール

        兵庫県に住んでます。 ダンナ(40代)、姫(中2)、チビ(小6)と私の4人プラス でっかいトイプードルの“クッキー”とワイワイガヤガヤにぎやかに暮らしています。

        にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

        ランキングに参加しています。ポチっとしてくれたらうれしいです♪

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:1414
        最後に更新した日:2014/01/02

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        jugem AD