海のそばの姉弟通信

アホぉな性格に育った姉弟の話を少々。。。


2014.01.02 Thursday
0


    • 2014.01.02 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    大丈夫か? 中学生

    2013.10.27 Sunday
    0

      昨日 部活を終えた後
      姉ちゃんは その部活のフルートパートメンバーといっしょに 神戸のハーバーランドに行った

      ・・・のだけど
      帰ってきたのは 予定より だいぶ遅く 午後8時を超えていた



      なんでか 理由と聞いてると。。。









      まず 待ち合わせからして おかしい

      中学の校区は 広いので
      最寄り駅が ちがう


      そんなときは 一般的には
      “○時○分 △△駅発の普通電車の一番前の車両” とかって決めたりせん?


      だけども
      ムスメたちの場合

      1つ手前の駅から乗るメンバーは ムスメたちのいる駅で一旦降りて 待ち合わせ

      Σ(゚Д゚)




      切符の買い方もまたおかしい

      貧乏中学生は 割引切符を使おう・・・と考えたまではよかった

      しかし 神戸のハーバーランドに行くって目的は しっかりしてんのに
      その最寄り駅を知らなかった<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!



      ハーバーランドの最寄り駅は そのまま ずばり神戸駅なのに
      なぜか 1つ向こうの元町駅が近いと思い そこまでの切符を買う

      たとえ 間違って買ったとしても
      気づいて降りりゃあいいのに
      電車内では 大騒ぎしてたらしく 誰も気づかず 通過



      元町駅で降りて
      iPhoneのマップを使って ハーバーランドを目指す

      なかなかの距離だぞ



      14時に待ち合わせして
      ハーバーランドに辿り着いたのが 16時ごろらしい(@_@;)




      そして 一番の目的は 巨大ホットケーキを食べることだったが
      大行列だったため 断念し

      モザイク内で たくさん店が並ぶ中
      びっくりドンキーで できるだけ安いメニューを選んで食べたとか(*_*)




      本末転倒も なかなかワイルドだが
      そこは ほれ みんなが集まって ワイワイ バカやるのが楽しいので
      きっと よかったのだろう


       

      だけど
      まだまだ おかしい点は続く

      ハーバーランドで食べて プリクラ撮って さあ帰ろう!
      駅に向かうぞ…となった時
      まず 駅とは反対側に歩いていたそう

      マップで確認したら 駅と反対方向だと気づいたとか(;^ω^A ァセァセ




      しかも
      向かったのは 神戸駅だと思うやん?!

      ちがう!



      元町駅へ向かったらしい

      切符を元町まで買ったから 元町から乗らなきゃと思ったんだと(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)







      18時半ごろ やっと電話があって
      「今から帰る」とな

      だけど 現在地が 元町・・・






      元町駅で 止まるのは 快速と普通電車

      快速に乗らなきゃ みんなの最寄り駅まで 辿り着かないが、、、





      ムスメたちが ホームにいるとき
      普通電車が 2本連続で きたらしく

      「ヤバい! これに乗らな帰られへん」となり 普通電車に乗車



      (≡д≡)。o○(ナンデャネン)



      そして 須磨駅
      ここは 快速と連結する駅で
      快速がくるまで 普通電車が待つ

      そこで しっかり者だという1年生部員のUちゃんが
      「あれに乗り換えた方がいいです」


      おおっ 神の声






      Uちゃんのおかげで なんとか 無事帰宅









      ふぅ
      悲惨なお出かけでした


      そもそも
      iPhoneのマップを使えば
      声で ナビしてくれるはずだけど
      その使い方も わからんって言うし

      そもそも
      目的地が決まってんなら
      乗る電車
      買う切符など
      下調べをしてから 行きゃあいいのに・・・ネ






      ムスメの場合
      神戸に行くにしても 車でしか行かんし
      車の中じゃ 外に興味も持たん


      そうなると
      必然的に こうなるんでしょうね




      はぁ 聞いてるだけで 驚き疲れた。。。



      2014.01.02 Thursday
      0
        • 2014.01.02 Thursday
        • -
        • 11:39
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        コメントする








           

        calendar

        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        お友達サイト

        プロフィール

        兵庫県に住んでます。 ダンナ(40代)、姫(中2)、チビ(小6)と私の4人プラス でっかいトイプードルの“クッキー”とワイワイガヤガヤにぎやかに暮らしています。

        にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

        ランキングに参加しています。ポチっとしてくれたらうれしいです♪

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:1414
        最後に更新した日:2014/01/02

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        jugem AD