海のそばの姉弟通信

アホぉな性格に育った姉弟の話を少々。。。


2014.01.02 Thursday
0


    • 2014.01.02 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    またギリギリ

    2013.12.01 Sunday
    0

      テストも終わり 通常モードに戻った姉ちゃん

      今日も 私が起きたときには すでに(部活に行って)おらんかった(;^ω^A





      姉ちゃんは 今日(部活の3年生の)“引退式”をすんだって

      曲をいっしょに演奏したり
      1、2年だけでの曲を プレゼントしたり
      手紙を渡したり
      感謝のお菓子を贈ったりするみたい



      今年は 姉ちゃん パートリーダーをしてるので
      こういった行事も含めて
      企画段階から 関与することが多い


      各パートリーダーは 当然 同級生なので
      話し合いがあった日は だいたい「楽しかった」と帰ってくる

      何がだろ?・・・・と思うが とにかく 楽しいらしい(笑)





      そして 今日12月1日が引退式だってのは だ〜〜〜いぶ前から 決まってたことだけど
      またまたまたまた 行動が 超ギリギリ

      渡すお菓子も 作り出したんは 昨日の夕方やで!

      いや 作り出すんが その日でもエエにしても
      せめて 何作るかは 事前に 決めとってもエエと思わん?!



      何作るかを決めてくれんから
      材料も 揃えられんし
      ラッピングなども 決められん

      「家にある材料にあわせて作るんじゃなくって
      作るもんにあわせて 材料をそろえんねんで」


      と言うたら


      「わかっとう わかっとう」

      と言うくせに やっぱし 材料に合わせてんじゃねえか




      結果 マドレーヌを作っておりましたが
      うちにある型が 思いのほか 小さかったみたいで
      量が少ないとか ブツブツ言うとったけど
      知らんがなーーーーーーッ!











      ところで
      姉ちゃんが使ってるフルートを 先輩が うっかり落としてしまったらしい

      ムスメ自身も その場にはいなかったようで
      詳しい状況はわからないが

      その日以来 最低音が出ないってんで
      テスト期間を利用して 修理に出した





      ・・・・・ら

      落としたこと そのものの影響は あんまりなかったらしいが
      そのかわり タンポ(キーのクッション的役割ももの)の損傷が 激しかったらしく
      半分以上の交換となった

      ウ……Σ(oДolll)ノノ……ソ!!!



      お値段が なかなか。。。。。






      姉ちゃん 練習に疲れ果ててんのか 飽きたのか
      高校では 吹奏楽部に入らんかも・・・とか
      バイトするとか 言うてる



      続けるんなら そんな出費も痛くないが
      あと1年で 辞めるとなると なんかもったいない



      そんなことを 姉ちゃんや お父さんに言うたら
      おとうが 「ええやん あと1年がんばんねんもんな♪」だってさ

      ただいま 反抗期ムスメに 片思い状態な父

      ムスメへの出費は 痛くないようです∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!



      2014.01.02 Thursday
      0
        • 2014.01.02 Thursday
        • -
        • 15:36
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        コメントする








           

        calendar

        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        お友達サイト

        プロフィール

        兵庫県に住んでます。 ダンナ(40代)、姫(中2)、チビ(小6)と私の4人プラス でっかいトイプードルの“クッキー”とワイワイガヤガヤにぎやかに暮らしています。

        にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

        ランキングに参加しています。ポチっとしてくれたらうれしいです♪

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:1414
        最後に更新した日:2014/01/02

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        jugem AD