海のそばの姉弟通信

アホぉな性格に育った姉弟の話を少々。。。


2014.01.02 Thursday
0


    • 2014.01.02 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ルミナリエ

    2013.12.15 Sunday
    0

      スマホ中毒っていうか
      LINE中毒っていうか

      ・・・な姉ちゃん

      勉強する時間はなくても スマホをいじる時間はある(-_-;)





      そんな姉ちゃんは (LINEの)タイムラインを見てて
      「みんな ルミナリエ行ってる(ええなぁ〜) 姫も行きたい」と言い出した


      なんで 先週(じーじとばーばと神戸行ったときに)行ってこーへんねんっ!と思ったけど
      まだ その週は ルミナリエフィーバーしてなかったんやろな。。。


      友達と同じ=安心な年代
      わからんでもないけど
      友達と違う・・・にも 価値を見出してほしいもんだ








      さて そんなわけで ルミナリエ行きが決定

      どうせ行くならと 入院中のじいちゃんの見舞いも決行

      さらに それならと ばあちゃんも誘ったけど
      この日は とっても寒かったので パスされちゃった(;'∀')




      なので 家族4人で 約10年ぶりくらいに行ってまいりました

      PC144405


      駐車場のナンバープレートからすると
      関西圏以外からも 結構多数の方が来られてる様子で
      うれしかった♪


      PC144412


      だけど
      だからって 1駅分 歩いて 戻ってきて やっとこの光景って ハードすぎん?


      この写真のとこまで来るのに 約1時間


      やっときたら
      肩車の親子や 撮影される他の方の手や もちろん背の高い方という障害物を
      うまくかわして 私も障害物になりながら 必死の撮影大会


      PC144421

      姉ちゃんも 私以上に必死にiPhoneで 撮りまくってたよ


      私が 撮影によさそうな中央部の遅い列に 並んでんのに
      姉ちゃんってば 撮影に没頭するあまり
      端の比較的 すいてた部分に がしがしと 1人で進んでいってしまうんで
      あわてて 呼び戻したり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



      PC144419

      1時間の待ち時間中も 4人いっしょに行動してきたけれど
      ここにきてから 一気に お父さん&ムスコチームとは はぐれた(;^ω^)


      PC144422

      だいぶ パシャパシャやってから 電話したら

      「今 ロー○ンの前(←半分くらい進んだとこ)やけど おまえどこ?」と聞かれたので

      「一番はじめの門(?)のとこ」って答えたら

      「えっ?」って驚いてた


      あとで ムスコに聞いたところ
      この声が めっちゃでかすぎて
      まわりにいた人が 一気に お父さんの方を振り返ったとかで
      ムスコが 超はずかしかったみたい(笑)



       

      PC144427


      こちらは 東遊園地

      ここもきれいだったんで
      姉ちゃん 必死に撮影!撮影!


      と同時に 友達が ここからスタートするって
      LINEで 情報をもらってたようで
      その友達の姿も 必死に探してたわ


      結局は 私たちが駐車場に戻ったあたりで 電話があったんで
      会えずに終わったんやけど

      ・・・ってか 毎日会ってんのに ここでも会いたいとは 恐るべし(笑)






      PC144432


      とにかく
      姉ちゃんの目的は 無事果たしたぞ

      帰ってきてから さっそくタイムラインにも投稿して
      たくさんの“いいね”ももらっておりました





      母は 疲れたぞ。。。



      2014.01.02 Thursday
      0
        • 2014.01.02 Thursday
        • -
        • 20:16
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        calendar

        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        お友達サイト

        プロフィール

        兵庫県に住んでます。 ダンナ(40代)、姫(中2)、チビ(小6)と私の4人プラス でっかいトイプードルの“クッキー”とワイワイガヤガヤにぎやかに暮らしています。

        にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

        ランキングに参加しています。ポチっとしてくれたらうれしいです♪

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:1414
        最後に更新した日:2014/01/02

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        jugem AD