海のそばの姉弟通信

アホぉな性格に育った姉弟の話を少々。。。

スポンサーサイト

2014.01.02 Thursday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.01.02 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    伊勢 そしてミナミにて

    2007.10.14 Sunday
    0
      突然ですが。。。



      伊勢に行ってきちゃいました

      伊勢は なんといっても 伊勢神宮です
      初めて・・・じゃないけど やっぱり外せないので 行っときました



      こちらは 外宮で 豊受大御神という神様が祀られています



      人が少なめな上 砂利道を丁寧に掃除してくださっているおじさんが すぐそばにいたので
      その砂利の上を どんどん踏み荒らして歩く我が息子が なんだか恥ずかしく感じ
      注意ばっかりして歩いていたような気がします(T▽T)アハハ!




      こちらは 内宮で 天照大御神を祀っています

      外宮から 約4kmほどと書いてたかな?



      外宮に比べても こっちの方が はるかに広く 人も 格段に多かったです
      “伊勢神宮に来た”と感じるのは まちがいなくこちらでしょうね('-'*)フフ





      子どもらは 傘などを使って 人の迷惑かえりみず 元気過ぎぃぃぃ〜

      神社向きじゃないことだけは 確か(6 ̄  ̄)ポリポリ





      でも ちゃ〜んと正宮のみならず 大半の別宮にもお参りして 手をあわせてきましたよ
      (賽銭は だいぶカットしたけど〜♪〜( ̄ε ̄;) )







      この日は ちょうど伊勢おおまつりの最中で パレードなどが行なわれていました

      でも うちの子が パレードに興味があるはずもなく・・・
      興味あるのは 食べることのみ!


      「あれ買って」
      「なんか1つ買って」



      ほんとは そこ名産の何かを買って 食べさせてやりたかったのに
      赤福は置いてないし それ以外で めぼしいものが何もなかったんで
      コンビニのアイスで 手を打っちゃいました

      σ(^_^;)アセアセ...




      あっ でもこれはウケてたな
      伊勢市駅前で タダで乗れたんです

      200mくらいはあって なかなかいい乗り物でした(*^.^*)

      これが 子ども向け祭りなら なかなか順番も回ってこんかったんやろうけど
      なにせ 場所は伊勢神宮近くだし
      子どもは 元々少なかったので そう並ばず乗れて ラッキーでした









      2つを巡ったら もう5時くらいになったので 帰路に着きました

      いーーーーーーっぱい歩いたので 子どもらは 車で寝ちゃってましたね
      ごはんを食べる前に寝るのは 珍しい・・・と夫婦二人で 笑っちゃいましたεε= κ( ` ▽´)κケケケ









      夕食は 大阪まで帰ってきて
      ミナミで おいしいと評判の神座(かむくら)でラーメンを食べました


      これは 私が頼んだ小チャーシュー煮卵ラーメンです

      おいしかったですよぉ〜☆
      チビも 「おいしすぎる!」「またこよな」って言うてたしね(*^▽^*)





      あとは ミニミニ大阪観光です



      グリコのマークは 押さえとかなきゃ・・・です





      大阪プロレスのカフェ(?)の前にあった人形とパシャリ
      なかなかしぶい?





      gooより 写真拝借)
      そういやぁ 歌で有名な法善寺横丁
      の法善寺
      まさか 寺があるとは知らなかった(^^;)



      この苔だらけの不動さんに 水をかける作業が
      なんだか とっても楽しかったりしました


      子どもらは 体の下の方にしかかけられてなかったけどね








      こうして おなかも満たされて 無事家にたどり着いたのでした。。。

      スポンサーサイト

      2014.01.02 Thursday
      0
        • 2014.01.02 Thursday
        • -
        • 22:51
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        拘束・横浜国大生 ボランティア精神は親譲り?(日刊ゲンダイ)15日10:00(続きを読む) 「人物本意」を打ち出した創価学会 民主党支持の可能性(日刊ゲンダイ)15日10:00(続きを読む) 日本人拉致 イラン治安部隊、捜索開始(日刊ゲンダイ)14日10:00(続きを読む) 打ち切
        • トレンド情報
        • 2007/10/16 4:08 AM

        calendar

        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        お友達サイト

        プロフィール

        兵庫県に住んでます。 ダンナ(40代)、姫(中2)、チビ(小6)と私の4人プラス でっかいトイプードルの“クッキー”とワイワイガヤガヤにぎやかに暮らしています。

        にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

        ランキングに参加しています。ポチっとしてくれたらうれしいです♪

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:1414
        最後に更新した日:2014/01/02

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        jugem AD