海のそばの姉弟通信

アホぉな性格に育った姉弟の話を少々。。。

スポンサーサイト

2014.01.02 Thursday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.01.02 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    飴ちゃんどろぼう

    2007.12.28 Friday
    0
      私が 昼間1時間くらい昼寝して 起きてきたら
      透明のケースに入れていた飴ちゃんが ガバッと減っていることに気づきました


      もちろん 犯人は姫とチビです


      ( ´△`)アァ-


      これが 初めてじゃなくって もう3〜4度めくらいにはなると思う
      しかも クリスマスイブの日にも 同じ件で怒ったところだったので
      ものすごーーーい悲しい気持ちになりました



      先日 いっぱいダメだということを説明し 最後にほっぺたをたたいて説教を終了したんですが
      それが まったく無意味だったってことですよね?!



      だから 今日同じことをしても もう無駄だと思ったので
      夕飯抜きの刑に処してみました




      私がそれを言い渡したときは 反応は薄かったけど
      いざ 夕食のテーブルにお父さんと私の分しか皿が並ばなかったのを見て 初めて現実を直視することができたみたいで
      姫が 最初にワーワー泣いてました

      そのあとチビも つられるようにシクシクと、、、




      結局は “誓約書”のようなものを書かせて もう2度としないことを約束させ ごはんをあげましたよ
      こんなことをしなくっても 飴ちゃんの誘惑に打ち勝てる子になってほしいな




      JUGEMテーマ:育児

      にほんブログ村 子育てブログ



      スポンサーサイト

      2014.01.02 Thursday
      0
        • 2014.01.02 Thursday
        • -
        • 21:45
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        夕飯抜き・・姫ちゃんたち反省してくれたかな・・うんうん叱る時はしかり叱らないとね

        誓約書まで書かせたの?あははっv

        しっかり子育てしててえらいよ〜!!今は怒らない親や祖父母が多いらしいもんね

        ++年末のご挨拶++

        最悪の1年だった我が家に、エール送ってくれてホントありがとね
        来年もまだまだ不安材料があるんだけど、これからもぎんまま一家は頑張り続けます。そして楽しく生きていきます
        来年も見守り続けてください

        お子ちゃまの成長これからも楽しみにしています

        ★ぎんまま★ 
        • ぎんまま
        • 2007/12/30 11:00 AM
        ★ぎんままさん

        育児のプロともいっていいぎんままさんにそう言ってもらえると心強いわ

        今年のぎんままさん一家のがんばりには 勇気をもらえたというか 私もがんばらなきゃと思えたよ
        ぎんままさんほどフットワークは軽くないけど 私なりにもっとがんばるよ!
        • asmama
        • 2007/12/30 1:39 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        お父さんはどうしてもお母さんと比べると
        • 子育て・育児の相談駆け込み寺
        • 2008/01/10 12:26 AM

        calendar

        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        お友達サイト

        プロフィール

        兵庫県に住んでます。 ダンナ(40代)、姫(中2)、チビ(小6)と私の4人プラス でっかいトイプードルの“クッキー”とワイワイガヤガヤにぎやかに暮らしています。

        にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

        ランキングに参加しています。ポチっとしてくれたらうれしいです♪

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:1414
        最後に更新した日:2014/01/02

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        jugem AD