海のそばの姉弟通信

アホぉな性格に育った姉弟の話を少々。。。

スポンサーサイト

2014.01.02 Thursday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.01.02 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    クリスマスプレゼント決定

    2008.12.17 Wednesday
    0
      JUGEMテーマ:小学生の子育て


      うちの娘は 小学3年生

      クリスマスプレゼントに かな〜り頭を悩ませておりまする



      その娘は ぼちぼちサンタの存在を疑っておりまして

      「ねえねえ ほんまは お母さんがサンタなんちゃうん?」

      などと 言うてきておりまする


      もうほんとのことを言うてもいいんやけど
      うちには まだチビもいるんで もうしばらく 「違うよぉ〜 あんなおっさんちゃうわっ!」ってな反応でご勘弁を。。。





      おかげで 今年はリサーチすると疑われるので プレゼントに何がほしいか 思いっきり悩みました

      買ってあげたいものと喜んでくれるものは違うだろうし、、、




      そろそろ おもちゃは卒業かなと考えるも
      トミカ or DSの要求をしているチビとのバランスを考えると難しい、、、


      (あっ ちなみに トミカのビュンビュンなんとか・・・ってやつにしときました)




      でね
      昨日は ダンナといっしょに大阪に足を伸ばして
      中古のデジカメを見て回ったりもしました

      子ども用だから 200万画素とか300万画素とかあれば十分
      ・・・とか思うんやけど
      話を聞いてみると
      メモリーカードが 古いタイプのもので 新しいものが対応する保証がない・・・とか
      乾電池タイプだ・・・とか
      ズームがきかない・・・とか


      そんなこと聞くと 安いのでも買えなかったよ




      で 今日近所のスーパーをうろうろして
      ネックレスとコートに決定


      おもちゃじゃないんやけど 喜んでくれるといいな


      スポンサーサイト

      2014.01.02 Thursday
      0
        • 2014.01.02 Thursday
        • -
        • 16:32
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        さすが、女の子!
        鋭いというか、勘が働いてるんでしょうかねえf^^;
        (クラスメイトから、サンタなんていない!
        ・・・って聞いたりする年齢ですものねえ(汗)

        うちは、まだ信じてるみたい!?
        本当の事を知っていて、とぼけているのか・・・
        それとも本気で信じてるのか!?

        ・・・疑問ですf^^;

        姫ちゃん、プレゼント喜んでくれるといいですね♪

        (うちは、まだ、買ってません(汗))
        ほんと、サンタさんになるのは、大変だね〜。
        疑う姫ちゃんへリサーチ出来ないのは辛かったけど、
        中古のデジカメにしなくて、よかったと思うわ。
        ネックレスとコート、きっと、喜んでくれるよ(^^♪
        • kuumin.
        • 2008/12/19 2:59 PM
        ★もくれんさん

        昨日はM−1の中でも ダイアンが“サンタはいない”なんていうネタをやってたんで ドキドキしちゃったよ
        子どもも見てんねんぞーーーっ!ってキレそうやったわ

        男の子は 友達同士では あんまりサンタの話はせえへんのかな?
        だとしたら 気づきにくいかもね
        サンタの存在よりも 何をもらうかに夢中ってか?!


        ★kuumin.ちゃん

        やっぱし 中古のデジカメは苦しいかなぁ
        まっ どのみち すぐ壊すとは思うんやけど、、、
        • asmama
        • 2008/12/22 3:20 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        お友達サイト

        プロフィール

        兵庫県に住んでます。 ダンナ(40代)、姫(中2)、チビ(小6)と私の4人プラス でっかいトイプードルの“クッキー”とワイワイガヤガヤにぎやかに暮らしています。

        にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

        ランキングに参加しています。ポチっとしてくれたらうれしいです♪

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:1414
        最後に更新した日:2014/01/02

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        jugem AD