海のそばの姉弟通信

アホぉな性格に育った姉弟の話を少々。。。

スポンサーサイト

2014.01.02 Thursday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.01.02 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    起きたら 眠れない

    2008.12.22 Monday
    0
      前にもチラッと書いたけど
      実は 結構マジで 不眠症的症状に悩まされておりました



      睡眠に(だけ?!)は わりと神経質
      「眠らなきゃ」って思いが強くなると
      どんどん緊張が高まり あれこれ不都合が出てくるんよねぇ



      不眠症にも
      いろーーーーいろ種類があるみたいだけど
      私の今回のは 夜中 一度 目が覚めちゃうと その後眠れなくなるってタイプやってんね



      不眠が続いて 深刻に悩んで つらさがピークに至ったのは たしか先週の木曜日くらい

      その日は 9時半に寝て 11時ごろ目がさめて
      それ以降寝れませんでした

      (/||| ̄▽)/ゲッ!!!


      さすがに そのまま迎えた朝はつらすぎて
      仕事を終えた後 精神科にむかったんやけど
      あえなく 初診は 予約制とかってんで 診てもらえないという有様

      <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!


      (精神科ってとこに初めて行ったけど あんなに混んでる場所だとは知らなかったよ)




      ただ そのつらすぎる日中を根性で乗り切って
      布団に入れば (寝つきはいいので) たぶん5秒くらいで眠りに落ちたんちゃうか?・・・というくらい記憶がない


      私の隣では ダンナが 下痢でかなり苦しんで 何度もトイレに行ってたらしいんやけど
      ささいな物音でも目が覚めるこの私が まるで気づかず 超爆睡



      翌日の朝は 仕事は休みやったんやけど
      なぜか 目覚ましで 4時50分起床

      普段なら眠いけど この日ばかりは 爆睡できたから すっきりした朝でした




      なんだか その日以来 気分的にふっきれたものがあって
      夜 急いで寝なきゃ・・・とか
      休みの日は たっぷり寝とかなきゃ・・・とかって
      “一生懸命寝る”のをやめにしてみました


      そしたら
      まだ あれから3日ほどだけど
      夜 起きても また寝付けるようになったよ






      うちの超楽天的性格の持ち主のダンナが うらやましい・・・を通り越し うらめしささえ感じてしまいました。。。

      スポンサーサイト

      2014.01.02 Thursday
      0
        • 2014.01.02 Thursday
        • -
        • 15:16
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        考えすぎない方がええよ

        俺はいつでもどこでも3分以内に寝れちゃうんで
        楽天的です・・・

        それと・・医者はなるべく行かないほうがいい
        今のままなら大丈夫

        • いずみくん
        • 2008/12/25 10:26 PM
        ほんまねぇ
        どうでもいいとこで神経質になっちゃうとこが 自分でもうっとおしいです

        いずみくんは ダンナタイプっすかねぇ
        隣でいつでもどこでも3分で寝てるもんで、、、



        医者は やっぱり行かない方がいいんですかねぇ
        行かなくて済むといいなと思いつつ
        まだまだちょっと体力的にもつか心配ですε-(ーдー)ハァ
        • asmama
        • 2008/12/26 5:50 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        スッキリ目覚める朝を取り戻しましょう。よく寝た朝は誰でもエネルギーが体中にあふれ、活動的(躍動的)な時間を過ごせます。もし、あなたが不眠に悩んでいるのなら、この方法でしっかり眠ることです。明日からは輝く未来が訪れます。不眠対策の結果が伴わなかった方、
        • これはどうですか
        • 2008/12/26 10:53 PM

        calendar

        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        お友達サイト

        プロフィール

        兵庫県に住んでます。 ダンナ(40代)、姫(中2)、チビ(小6)と私の4人プラス でっかいトイプードルの“クッキー”とワイワイガヤガヤにぎやかに暮らしています。

        にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

        ランキングに参加しています。ポチっとしてくれたらうれしいです♪

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:1414
        最後に更新した日:2014/01/02

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        jugem AD