海のそばの姉弟通信

アホぉな性格に育った姉弟の話を少々。。。


2014.01.02 Thursday
0


    • 2014.01.02 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    期末試験の結果

    2013.12.10 Tuesday
    0

      昨日 学校から帰ってきたムスメは やったらニコニコ♪

      溢れんばかりの笑顔♪




      そして 開口一番

      「期末テストの成績が出てん(・∀・)ニャハ♪」



      先月末の期末試験の成績の順位が出たそうで
      1教科ごと
      主要3教科の合計
      主要5教科の合計
      全9教科の合計の順位が それぞれ書かれている

      音楽の4位ってのが やたら目立ってたけども(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★



      ムスメの笑顔の原因は どの合計も だいたい30番くらい順位があがってたからオォオオォヽ(*^Д^*)ノオォォオオ!!!




      「早く おかあさんに言いたくって ずっと(部活中も)ムズムズしとってん」

      とまぁ 言い分も きゃわいい♪( *´艸`)






      今までは テストの一週間前あたりから ちゃちゃちゃと やってただけだったテスト勉強を
      今回は 1か月以上前から Z会と学校の課題を平行して 計画表作って
      途中までは(←ここポイント?!) 結構がんばってたから それが出たのか
      はたまた 偶然?!(笑)



      ふぅ

      これで 一週間後の三者面談に 少しは行きやすくなった・・・かな


      じじばばからのクリスマスプレゼント

      2013.12.09 Monday
      0

        師走に入り
        普通に買い物に行っても
        なぜか 人が多く うんざりするほどだ


        がっ


        うちのお嬢さんは じーじとLINEで 連絡を取り合って
        おとといの日曜日
        まんまと(?) クリスマスプレゼント選びの旅に出た(笑)

        もちろん ムスコとばーばもいっしょ♪



        しかも 行先は うんざりするほど混んでるであろう神戸へと・・・




        ムスコは ちょうど 友達から借りた3DSのマリオカート7がおもしろいってことで
        3DS本体とそのソフトを 購入希望

        「高いから 却下!」と言うてくれてもいいのだけれど
        きちんと ゲットして帰ってきとりました

        家に帰ってくるなり チャッチャと設定を済ませ
        黙々と ゲーム開始(;'∀')


        幸せTIMEの到来・・・だな






        姉ちゃんは カバンがほしいってことで
        UMIE内を うろうろしたっぽいけども
        カバンどころか ショートブーツに服に財布に・・・って どんだけぇ〜?!(←IKKOさん風?!)


        おまけに 大好きな餃子を食べまくっての帰還(笑)


        溢れんばかりの物欲を ドバっと満たしてもらって 大満足・・・だったろうね






        そして
        大散財だったはずのじーじが
        うちの玄関を開けて
        「たっぷり遊ばせてもらって ありがとう。楽しかったわ♪」・・・って


        お金ドバっと使わせて 『ありがとう』をもらえるなんて
        孫ってやつは ええのぉ

        ワシも 孫に戻りたい。。。


        またギリギリ

        2013.12.01 Sunday
        0

          テストも終わり 通常モードに戻った姉ちゃん

          今日も 私が起きたときには すでに(部活に行って)おらんかった(;^ω^A





          姉ちゃんは 今日(部活の3年生の)“引退式”をすんだって

          曲をいっしょに演奏したり
          1、2年だけでの曲を プレゼントしたり
          手紙を渡したり
          感謝のお菓子を贈ったりするみたい



          今年は 姉ちゃん パートリーダーをしてるので
          こういった行事も含めて
          企画段階から 関与することが多い


          各パートリーダーは 当然 同級生なので
          話し合いがあった日は だいたい「楽しかった」と帰ってくる

          何がだろ?・・・・と思うが とにかく 楽しいらしい(笑)





          そして 今日12月1日が引退式だってのは だ〜〜〜いぶ前から 決まってたことだけど
          またまたまたまた 行動が 超ギリギリ

          渡すお菓子も 作り出したんは 昨日の夕方やで!

          いや 作り出すんが その日でもエエにしても
          せめて 何作るかは 事前に 決めとってもエエと思わん?!



          何作るかを決めてくれんから
          材料も 揃えられんし
          ラッピングなども 決められん

          「家にある材料にあわせて作るんじゃなくって
          作るもんにあわせて 材料をそろえんねんで」


          と言うたら


          「わかっとう わかっとう」

          と言うくせに やっぱし 材料に合わせてんじゃねえか




          結果 マドレーヌを作っておりましたが
          うちにある型が 思いのほか 小さかったみたいで
          量が少ないとか ブツブツ言うとったけど
          知らんがなーーーーーーッ!











          ところで
          姉ちゃんが使ってるフルートを 先輩が うっかり落としてしまったらしい

          ムスメ自身も その場にはいなかったようで
          詳しい状況はわからないが

          その日以来 最低音が出ないってんで
          テスト期間を利用して 修理に出した





          ・・・・・ら

          落としたこと そのものの影響は あんまりなかったらしいが
          そのかわり タンポ(キーのクッション的役割ももの)の損傷が 激しかったらしく
          半分以上の交換となった

          ウ……Σ(oДolll)ノノ……ソ!!!



          お値段が なかなか。。。。。






          姉ちゃん 練習に疲れ果ててんのか 飽きたのか
          高校では 吹奏楽部に入らんかも・・・とか
          バイトするとか 言うてる



          続けるんなら そんな出費も痛くないが
          あと1年で 辞めるとなると なんかもったいない



          そんなことを 姉ちゃんや お父さんに言うたら
          おとうが 「ええやん あと1年がんばんねんもんな♪」だってさ

          ただいま 反抗期ムスメに 片思い状態な父

          ムスメへの出費は 痛くないようです∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


          姉ちゃん作

          2013.11.28 Thursday
          0

            姉ちゃんは ただいま期末試験中だから 昼過ぎに帰ってきました

            部活が午前中だけの日ですら 帰ってくるのは 1時過ぎだから
            こんなに早く帰ってくるのは 珍しい

            もちろん 朝も いつもより寝れるから 喜んでます♪



            そんな姉ちゃんより 遅れて帰宅した私は
            試し(?)じゃないけど
            「(前に作ってくれた)おもちのお好み焼 食べたいな〜」なんて言うてみたら
            「しゃあないなぁ」とあっさりOKをもらえちゃったv


            PB284294

            それが これ


            小麦粉のかわりに もちが入ってるって感じかな?
            肉は入ってないけど ソースたっぷり塗ったら おいしかったわ


            最近 忙しすぎて 料理してくれる機会も だいぶ減っちゃったんが 残念やけど
            また 料理してくれる機会 待っとこうっと(・∀・)ニャハ♪


            成長ちう

            2013.11.25 Monday
            0

              前ぇ〜に ムスコの足のサイズが 急にやたらでかくなってるって話を ここに書いた

              そして 昨日は 体のサイズもでかくなってるっぽいことが判明した



              最近 158cmである私と 目線の高さが ほぼ同じなんよねぇ

              もっとも よく食べるくせに
              全体的に 細いので
              見た目 同じには 見えんやろけど

              ほっとけ



              お気に入りのボアコートも
              トレーナーも
              Tシャツも
              「小さい」と言われる始末


              それで 昨日
              “お母さんとデートしてくれた人は お昼おごっちゃる”ってな条件を出しましたら
              ムスコのみならず みんなが わらわらついてきまして(笑)

              IMG_2672

              デートちゃうやろ!状態でしたが
              それで 服を選んでたらば
              もう 服も ジュニアサイズ卒業!

              メンズサイズのM 着れますな



              アウターだの パーカーだの いったい いくら使ったんだか。。。



              calendar

              Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
               123456
              78910111213
              14151617181920
              21222324252627
              28293031   
              << May 2017 >>

              お友達サイト

              プロフィール

              兵庫県に住んでます。 ダンナ(40代)、姫(中2)、チビ(小6)と私の4人プラス でっかいトイプードルの“クッキー”とワイワイガヤガヤにぎやかに暮らしています。

              にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

              ランキングに参加しています。ポチっとしてくれたらうれしいです♪

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              recent trackback

              recommend

              recommend

              recommend

              recommend

              links

              profile

              書いた記事数:1414
              最後に更新した日:2014/01/02

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM

              jugem AD