海のそばの姉弟通信

アホぉな性格に育った姉弟の話を少々。。。


2014.01.02 Thursday
0


    • 2014.01.02 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ホームペーカリー購入

    2013.02.13 Wednesday
    0

      今頃なんだけれども
      安物ながら ホームベーカリーを買いまして
      少々 興奮気味の 今日このごろWinking


      不器用さに 自信のある私でも 失敗せえへんって 素敵Red heart


      写真 2013-02-12 18 23 40

      昨日の晩ごはんは シーフードピザ

      しかも 天板いっぱいの大きさに 伸ばしてみました

      生地を作るとこまで 機械がしてくれたら そりゃあもう あとは簡単音楽




      簡単なのに 家族みんなに えらい喜ばれて ラッキーでしたBig Grin


      ダイヤル式の電話

      2013.01.10 Thursday
      0

        夕方 BSで『北の国から』をやってたんに気付いた

        ジュンくんやホタルちゃんが まだ幼くって かわいくって
        田中邦衛さんや竹下景子さんなど すべての人が若くって 「若い!」「なつかしい!」などと ヘンな感動を覚えながら見てた


        そんな時間に チビが遊びから帰ってきて なにげに見たのは 電話をかけるシーン

        当たり前だが ダイヤル式の電話だった

        私: 「昔は 電話はみんなこんなんやってんで」

        チビ: 「どうやってかけるん?」

        私: 「えっ?! 番号ごとに穴があけられてて 番号ごとに1個ずつ ぐるっとまわして・・・」

        チビ: 「えぇーーっ! めっちゃ めんどいやん」

        私: 「でも それが当たり前やってんもん それしかなかったんやから めんどくさくなかったで」

        チビ: 「ふぅ〜ん」




        電話も テレビ(のチャンネル)も まわすんが当たり前やったけど
        いつから 押すようになったんやっけなぁ

        気づいたら 変わってたなぁ

        テレビのチャンネルのが 先に変わったような気がするけども いつだったか覚えてないなぁ
        回しにいかんで済んで ラクになった記憶だけあるなぁ(笑)



        この話 通じるんは アラフォーな私世代が ギリギリなんかも〜
        ああ 昭和な世界(T▽T)アハハ!


        ブログ名の変更

        2012.11.27 Tuesday
        0
          急に思いつきで ブログのタイトルを変えちゃいました

          リンクをしてもらってる方
          申し訳ないけれど 変更お願いします

          車選びにおつきあい

          2012.10.04 Thursday
          0

            きづけば もう10月も4日過ぎたんや!
            ってか もう10月ぅ?

            年賀状の販売チラシも入ってたし またもや 1年が過ぎるんやなぁ

            ・・・・・って どうでもええか(^^;



            うちの父 還暦過ぎて 数年が経つんやけど
            なんと その年で 運転免許を 人生で初めて取得したんだわヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

            今まで 短気が災いしてか 取るまでにはいたらんかったんやけど
            春に 心臓病にかかってから なんだかエンジンがかかってもたんやな(笑)


            母も まさかこの年で取れるなんて思ってなかったから 気軽に退屈しのぎな感覚で 自動車学校に行かせたら 受かっちまった!ってとこみたい(-m-)ぷぷっ



            それで 早速車を買いに行くんに おつきあい

            予算は たくさんはないとのことで 中古車やさんを めぐる!めぐる!

            そういやぁ
            うちが 今 乗ってる車を買うときも たしか 中古車を買いに行ったんやけど いろいろ見てくうちに 結局 新車を買っちゃった
            その翌年 家賃がもったいないからと 中古のおうちを見に行ったんやけど いろいろ見てくうちに 結局 新築のおうちを買っちゃった
            そう思ったら ちゃ〜んと じーじは 中古の車を 予定通り買えたな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



            買い物って なぜか 1件目で見たんが ええ場合って 多くない?
            昨日もそうで
            1件目で 1年落ちの新古車が わりとお安く売られてて
            残りのお店で そこまで新しい車が お安くなってるケースがなくって
            結局 1件目の店まで 戻って 購入

            現金で払うらしいよぉ
            太っ腹ぁ〜スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ


            到着は 2週間後
            うちの子らは 「乗りたい」って言うてるけど こわいねぇ〜(笑)


            ケーキ♪

            2012.08.30 Thursday
            0
               

              あたしゃ ケーキが大好き

              だけど 家族分買おうと思ったら 高くなるから なかなか口にでけへん(^^;





              昨日は 子どもらは おばあちゃんと遊びに行ってたので
              そのすきに(言葉悪いな) ダンナが買ってくれたので 幸せ一人占め♪

              やっぱ うまかった♪





              ちなみに
              子どもらは ホテルのバイキングで ステーキだのローストビーフだの 豪華なのばっか食べた後
              【おおかみこどもの雨と雪】を見てきたらしい


              幸せレベルに 少々差がないかい?


              今日からは ばーばン家

              2012.08.14 Tuesday
              0

                ゴロゴロ・・・

                雷の音で 朝5時に全員起こされたぞい
                (全員もう一度寝たけど)

                警報も出てたみたいだぞい

                せっかく お疲れな子どもを 山ほど寝かそうとしとるのに(゚ε゚`o)





                やっかいなことに 子どもってやつは 自分の疲れなんぞ 考えん生き物なんだな

                今日と明日は じじばばと遊ぶんだとさ

                8時過ぎまで チビは寝ててんけど
                それも起こす勢いで 気持ちはアゲアゲ

                映画見るってんで 映画館のある駅まで 送ってったけど ウキウキでワクワクで おしゃべり倍増やったし(-ε-●)



                どこなと 自由に行っといで〜
                ただ 腹の調子は考えろよぉぉぉ

                写真 12-08-14 16 18 24

                静かになって ゆっくり休めるそうです( ̄∀ ̄)ウシシ♪


                久々のごあいさつ

                2012.08.03 Friday
                0

                  久々に Gyao以外で パソコンを開いた感じ
                  ブログも だいぶさぼってたなぁ〜(^^;

                  先週から なんとなく忙しく過ごしてまふ
                  もちろん オリンピックを見るのも 忙しいし
                  Gyaoは 三国志が 毎日更新されてくし
                  仕事も クソ暑いのに 忙しい(;-_-) =3


                  さらに 肩が 家事もこなせないほど ガッチガチに固まり 痛くなっちゃったもんで 接骨院でほぐしてもらってもらう日々o┤*´Д`*├o アァー
                  幸い だいぶラクになってきたけど 肩が痛くて 寝られへんようになったときは ヤバさMAXやったよ



                  そんな中
                  先週末は 子どもたちのメインイベントがあったよ

                  土曜日は チビのサッカー大会
                  日曜日は 姫の部活のコンクールの地区大会
                  それは それぞれの日付のとこに 書くこととしようか。。。


                  そして 明日は チビの誕生日
                  もう生まれて 11年なんだとさ
                  女の子は 高学年になると どんどん生意気になってくけど 男の子は まだまだかわゆいのぉ〜(^0^*オッホホ

                  う○ことか お○らとか 下品ネタで ゲタゲタ笑うバカです(;´Д`A ```


                  プレゼントは いろいろ悩んでるみたい
                  おもちゃは ラジコン以外 ほしいのが思いつかんらしいけど 壊し屋の彼には 買わんと決めてるもんね(・┰・)
                  ななめがけのカバンだの 靴だの ほしいものは てんこもりみたいやけど さぁ 何に落ち着くんやろ(^ー^* )フフ♪



                  calendar

                  Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                        1
                  2345678
                  9101112131415
                  16171819202122
                  23242526272829
                  30      
                  << April 2017 >>

                  お友達サイト

                  プロフィール

                  兵庫県に住んでます。 ダンナ(40代)、姫(中2)、チビ(小6)と私の4人プラス でっかいトイプードルの“クッキー”とワイワイガヤガヤにぎやかに暮らしています。

                  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

                  ランキングに参加しています。ポチっとしてくれたらうれしいです♪

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  recent trackback

                  recommend

                  recommend

                  recommend

                  recommend

                  links

                  profile

                  書いた記事数:1414
                  最後に更新した日:2014/01/02

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM

                  jugem AD