海のそばの姉弟通信

アホぉな性格に育った姉弟の話を少々。。。


2014.01.02 Thursday
0


    • 2014.01.02 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    貧乏ドライブ旅行(1)香嵐渓ライトアップ

    2012.11.25 Sunday
    0

      11月23日午後から 24日にかけて 名古屋方面に貧乏ドライブ旅行に行ってきました

      姉ちゃんのテスト前の部活休みを利用して(笑)



      うちの旅行の基本は
      車で行ける場所&車中泊
      クッキーも いっしょに行けるところ
      お金をかけないこと!

      なんだけど
      そういった場所 けっこう 行き尽くしてて
      しかも 天気予報だと 雨マークも多かったので それも避けてってして 選んだのが 名古屋方面


      家を出たときは まだ岐阜を北上か 愛知かで迷ってたけども
      とりあえず 第一目的地は 紅葉で超有名な香嵐渓のライトアップに 決定!



      PB232284

      14時過ぎに 家を出て
      ガソリン入れたり 所用を済ませて
      14時半過ぎに 高速に乗っかりました

      時間に余裕があるとふんで
      奈良から三重を通る名阪国道を通ることを選んだのだけど 四日市付近で 大渋滞にはまり 足止め

      香嵐渓手前
      駐車場に止めるまでにも 渋滞してたので
      止めたのは 19時半を まわってたよ

      ネットで 遠くの駐車場は 500円
      近くなると 1000円になるって読んでたんやけど たしかにその通りでしたw


      うちは 500円のところに止めて 歩いたよ♪

      ライトアップは 夜9時までなので
      渋滞もあって 間に合うか ハラハラしたけど それはクリアできました(´▽`)




      PB232288

      橋を渡るまでは まだ きれいさもピンとこないけど とりあえず撮るw

      PB232336

      うおっ きれい!
      紅葉狩にきて “黄色”に感動するとは思わなかったヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

      昼間の顔は知らないけれど また違う表情をみてみたいな〜と思ったよ

      PB232328

      人(プラス犬)と夜景って 難しすぎぃ
      カメラの夜景と人物モード使ったけど 顔暗くなるしぃ


      クッキーもいっしょに歩いたよ

      ただ クッキーが迷惑をかけるっていうよりは クッキーの体高が低くって 蹴られそうになってたかな(^^;
      人の多いところは 難しいね


      PB232357

      見終えた後は チビがみたらし団子
      姫が みたらし団子と焼き鳥を食べてたわ

      やっぱし 花より団子・・・かも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





      (つづく)


      ムスメとデート☆お寿司

      2012.09.17 Monday
      0

        昨日は 午後から 入院してるおじいちゃんのお見舞いに行ってきたよ

        お酒好きだから 肝臓が悪いのが なっかなか治らんで 困るね(-_-;ウーン

        まっ 病院にいる限り お酒は飲めんから それが一番の薬かも・・・


        写真 12-09-16 17 11 14
        おじいちゃんの元気を確認した後
        (神戸の)モザイクで 姉ちゃんとデート♪

        お父さんもチビもいたけど どっかに行ってもらったなり(*≧m≦*)

        とくに 目的があったわけじゃないけど
        プリクラ撮ったり ぶらぶら店を見て回ったりしたよ

        ケチぃな母が 姫が好きなキャラクターの鏡を買ってあげたら めっちゃ喜ばれたわ(〃^∇^)o_彡☆



        写真 12-09-16 20 05 41
        1時間くらいして お父さん&チビと合流した後は 用事で いっしょしてなかったおばあちゃんとも合流して 晩ごはんを食べに行ったよ

        私は 写真のおまかせ8貫にしたんやけど
        みんなは 好きなネタを バラで頼むことにしたみたい

        チビなんて まぐろ 大トロ 中トロ サーモン トロサーモンって・・・
        かたよりが 半端ないやろっ!( ̄□ ̄;)



        とっ ともあれ
        胃袋も満たされ 幸せいっぱいの帰路でした(*^.^*)


        京都嵯峨野

        2012.08.13 Monday
        0

          昨日の朝 そして 今朝とい〜〜〜〜〜っぱい寝たから もう姫の体調も大丈夫だろ・・・って 判断して ちょっと強引にお出かけ決行

          行先は 家族いっしょなら どこでもよかったんやけど
          行きたいな〜って思う場所は 雨だと 楽しめないところだったから
          雨でもOKで かつ 日帰りで行けるちょっと遠いところ
          ・・・ということで 京都の おとうが行きたかったところに ほぼ無計画のまま 出発



          P8131473
          目的地は ここ(嵐山の渡月橋)ではなく
          ここから 数分歩いた場所にある



          ---------↓↓↓ ながくなるので おヒマな方だけ どうぞ-----------


          デカパトス

          2012.07.17 Tuesday
          0

            連日 部活でがんばってるお姉だけど まだ個人練習やパート練習ばっかで どうも刺激が足りないっぽい
            どうしても クラブ内メインのAメンバーの練習が中心になっちゃうから しょうがないんやけどねぇ・・・

            そんな状態だもんで
            リフレッシュも兼ねて 午前練だけだった昨日 部活を休ませて
            姉ちゃんリクエストのプールに行ってきたよ


            いったのは 神戸のデカパトスっていうプール
            オープンの1時間くらい前に着いて 並んで
            場所取りに (ダンナが)走って
            浮き輪の空気入れるんに 並んで
            スライダーに並んで
            昼ごはんを買うのに 並んだ( ̄u ̄;)


            けど
            写真 12-07-16 13 04 10

            笑顔いっぱいで 親満足♪

            この浮き輪のスライダーだって 1回すべるのに 30分以上並ばんとあかんかったけど
            でも 1人大人を加えると 結構なスピードが出て なかなかおもしろくって 4回もがんばって並んで すべっとりました(スピードが苦手な私は2度だけ)


            ごっつい日焼けして
            ごっつい疲れたけど
            みんなが笑顔なら やめられませんな(*^^*)


            にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
            クッキーは 留守番を10時間もがんばったぞい


            スマイルと藤崎マーケット

            2012.06.30 Saturday
            0

              仕事から帰ってきて
              チラシチェックをしてたとき

              「ウゥ イェイ来るんや」と何気に言うたら チビが見事に反応し
              結果 ヨーカドーのライブを見に行ってきたよ


              なんのこっちゃ?・・・って(⌒▽⌒)アハハ!


              ウゥ〜 イェイ=スマイルのこと
              芸人のね(*^^*) ↓↓↓


              (HPより拝借)


              あと 藤崎マーケットもきてた
              前に見たのは ちょうど ラララライ体操が流行ってるときだったけど
              最近は テレビで見ることはないから ちょっとさみしい感じしたなぁ

              294
              (同じく HPより拝借)


              ギリギリの時間に行ったから 当然席は空いてなくって
              2階から 覗き込んでみてたら
              マイクの声が どうも聞き取りにくくって あんまし臨場感感じられんかったかな(^^;


              チビも やっぱし聞き取りづらかったようで ネタで笑うことはできんかったけど
              でも 本物を見た満足感は 得られたみたいで
              あとで 姉ちゃんに自慢しとりました(○゜ε゜○)




              にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


              遊ぶぞ

              2012.06.02 Saturday
              0

                P6020994

                部活で 毎日忙しい姉ちゃんだけど
                午後からは 家にいたんで 遊びに行きたくなった母

                遠くの公園のバラを見たかったけど チビに却下されたので プチ遠くの公園に行ってみた


                P6021002

                ただなぁ
                さすがにもう 「しょぼい」んだと

                最近 どこの公園に行っても 物足りなさを感じてしまうのは 一種の成長の証かもしれんけど さみしいもんですね


                P6021021

                一番“笑顔”が見れたのは この遊具
                最近 “動く”遊具が減る中 回るこの遊具は めっちゃ珍しいんちゃうかな


                P6020999

                「ボクも あそぶ!」

                P6021019

                よし 行け!

                嫌がるかと思ったけど 意外と楽しかったんかも(*'ー'*)ふふっ♪
                本心を聞いたら ちがってたらゴメンよぉ







                今度 姉ちゃんがヒマしてるときは 川とか行ってみたいな


                明石公園

                2012.05.05 Saturday
                0

                  P5030498

                  今日は こどもの日
                  数日前 朝日新聞の中に かぶとを折れるページがあったので それを使って チビが作ったよ

                  今年はめんどくさくって こいのぼり出すの さぼっちゃったけど(^^;


                  ところで GW後半3日め やーーーっと私も仕事が休みv
                  あいにく おとうが休みじゃないから 遠くには行かれへんけど こういい天気だと どっか行きたい!・・・ってんで 子どもリクエストの明石公園へ行ってきたよ

                  P5050608

                  ボートに乗りたい!っていうのを クッキーもいることだし 却下したら
                  今度は 鯉にえさやりたい・・・と言う

                  P5050612

                  だけど 鯉より ハトにばっか あげてませんでしたか?(^^;

                  しかも ちょっとのエサを ちびちびと 長い時間かけてあげすぎやっちゅうねんっ!



                  P5050735
                  最近の我が家の定番のバレーボールが ここでも大活躍♪

                  P5050753こんなとき クッキーは こんな暑い場所で待機中(;´・ω・`)ゞ

                  P5050726
                  おっとぉ
                  チビが いっしょに走ってくれるって(*^。^*)




                  P5050692

                  場所をかえて お気に入りのすべりたい

                  P5050701

                  これにそなえて すべりやすい生地の服にはきかえてたチビっす(^_-)v

                  P5050721
                  ワンコがすべってることに 他の人も驚いてたよ(^ー^* )フフ♪



                  このあと ファミレスでランチして帰ってきてんけど
                  ケチな私が 外食やと 「やさしい」「めずらしい」んだとさ(((((¬_¬) フンッ



                  calendar

                  Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                        1
                  2345678
                  9101112131415
                  16171819202122
                  23242526272829
                  3031     
                  << July 2017 >>

                  お友達サイト

                  プロフィール

                  兵庫県に住んでます。 ダンナ(40代)、姫(中2)、チビ(小6)と私の4人プラス でっかいトイプードルの“クッキー”とワイワイガヤガヤにぎやかに暮らしています。

                  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

                  ランキングに参加しています。ポチっとしてくれたらうれしいです♪

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  recent trackback

                  recommend

                  recommend

                  recommend

                  recommend

                  links

                  profile

                  書いた記事数:1414
                  最後に更新した日:2014/01/02

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM

                  jugem AD