海のそばの姉弟通信

アホぉな性格に育った姉弟の話を少々。。。


2014.01.02 Thursday
0


    • 2014.01.02 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    フラワーセンター with あっかんべぇ

    2012.04.29 Sunday
    0

      GW中 部活か?!・・・と思われていた姫でしたが
      まず 前半3連休は 全部お休みでした

      部活がないと知るやいなや どっちかのじいちゃん&ばあちゃん家に泊まりに行きたい・・・とまぁ 速攻・・・

      昨日から泊まりに行き 午後から映画を見たというてました
      なんでも 今日は サーカスを見るんだそうな
      今頃 見てるころかなぁ???


      おとうと私は 9連休はもとより カレンダーどおり・・・ともなりまへん

      ただ 昨日はお休みだったようで ヒマそうにいたし
      雲一つないお天気だったもんで クッキー連れて 午後から あんまし目的なく ドライブ開始

      P4280390
      「この こうえん なにも ないよ」

      といったかどうか・・・ 写真を撮るポイントなく 1つめの公園 早々に退散

      2つめ
      3つめ
      ぶらり 立ち寄ったポイントは ペット立ち入り禁止だったため スルー
      (ほんとに フリーで ドライブしてたもんでね)

      P4280396

      おうっ♪ こんな感じを求めてましたっ!
      着いたのは 兵庫県加西市にあるフラワーセンター

      あるのは知ってたけど 入ったのは 初めてだわさ

      P4280403

      素敵な花々が 出迎えてくれてる感じだったので
      早速 クッキーさんにモデルをお願いしたんやけど・・・

      P4280399

      P4280401

      モデルさん “あっかんべー”でもしてるんすか?!・・・と言いたくなるほど ノリ悪く・・・ってか ほんまに 暑かったね
      おかげさまで カメラの腕もなく 「青い花バックに クッキー撮りたい」という願望は 叶いませんでした。。。


      P4280414
      ちなみに ここに入ったのは 閉園時間の1時間前だったもんで 早足で池のまわりを一周してみることに

      P4280412

      今は チューリップが咲き終わりの時期?!
      池のはたには すごい数のチューリップが これでもかっ!ってくらい彩ってくれてました

      P4280415
      ぼたんゾーンでは 少ないながらも 咲いてたよん

      このあいだ 近所の寺で見たのと またちがった色合い

      P4280447

      噴水まわりには これまたすごい数のチューリップちゃんたち!
      さぁ 今度こそ モデル頼むよっ!

      P4280419

      P4280430

      ダメだこりゃ
      舌がじゃまですぞ!

      P4280438

      ふう〜ε-(‐ω‐;)

      ・・・って ため息が聞こえてきそうな2人

      もう モデルさんはなしで・・・

      P4280445

      P4280420


      こんだけ チューリップちゃんたちと戯れたら もう十分だわ(o´・∀・`o)ニコッ♪

      P4280439

      P4280450
      寄せ植えも きれいでした(*^.^*)

      P4280455

      お疲れ様でした


      ここの駐車場を出るとき ダンナがぼそっとつぶやいた一言 「終わった」
      ・・・って 何 ホッとしとんねんっ!
      わかるけどね 本音は隠しとけぇぇぇ(笑)


      公園にて

      2012.04.21 Saturday
      0

        ヒマっこちゃんたちと 公園に行ってきたぜぇ〜(←スギちゃん風)

        P4210258

        この遊具好きよなぁ
        どこに行っても これがあったら 飽きるまで 延々やり続けよる

        しかも こんなときだけ仲良し(笑)

        P4210260

        もう公園の遊具も さすがに 物足りなくなるお年頃

        こんなロープ
        昔は 「落ちる!こわい!」って うるさかったのは 誰だったっけ?

        今日は サスケごっことか言うて 端から端まで どれくらいのタイムで渡りきれるかなんて遊びをしてた

        P4210279

        ありゃ 写真 姉さんばっかだ(-_-;)

        これは 土管がおいてあって その上に乗ろうとしてるとこ

        姉さん なっかなかこれに乗れなくってねぇ
        さすがだよ! どんくさい姉さんだからさ

        だけど 今日はあきらめずチャレンジしてたら できたねぇ

         

        P4210292

        バレーボール持ってって 体も動かしてきたよ

        あらかた運動はできる方のチビだけど バレーは ほぼしてことなくって
        最初は 方々へ飛ばしてくれちゃうもんで 迷惑したってのっ

        まっ 姉ちゃん(←笑い担当)とちがって だんだん要領を得てくるのは さすがだね




        久々に 体動かして 気持ちよかった♪
        暑くなる前に またどっかであそぼ♪


        和歌山ドライブ旅行 その11 和歌山ラーメン

        2012.03.28 Wednesday
        0

          和歌山へ観光するのは もう3度めだか 4度めだか・・・になるけど 市内に来るのは初めて
          やーーーーっと和歌山ラーメンを体験することができました

          IMG_0632

          有名なお店も いろいろあるようだけれど 今回は 丸三に行ってみました

          和歌山城を早くに出たので 11時オープンまで だいぶ時間が余ってしまったので 周辺をウロウロしたんやけど それでも時間が余って 10時45分ごろ 着いちゃった

          他の車は1台も止まっておらず 不安になったんやけど 11時開店
          一番乗りぃ〜♪

          開店するまでは 間違いなく 他に誰もおらんかったんやけど 開店するやいなや 他のお客さんも続々やってきて 瞬く間に 席がほぼ埋まっちゃったヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

          IMG_0630
          ラーメンは こんなん
          ラーメンのメニューは 大きさしか選べないっぽかったよ
          私たちは 全員普通の大きさにしました

          味は 見た目よりあっさりめかな?
          最初は うまいか?って思いながら 若干がっかりもしながら 食べすすめててんけど だんだんとおいしさが にじみ出てくる感じ?!
          最後には 汁まで飲みたくなっちゃった(・-・*)ヌフフ♪

          IMG_0631

          テーブルの上には こんなお寿司も積まれてます
          口の中の味を変えるんに いいんかなぁ
          これも おいしかったです


          いやぁ 満足♪ 満足♪

          関連ランキング:ラーメン | 紀三井寺駅宮前駅


          *******************************

          これで 旅の工程は終了
          時間的には 余裕があったけど もう体力が限界じゃ〜
          行きたいとこも とくになくなったし・・・

          お父さんが 運転をがんばってくれて けっこう早い時間に家に帰ってくることができました

           

          今回の旅
          意外にも 子どもの反応がよくって 満足してくれたみたい(´▽`)

          旅の間 姉弟の仲もよくって すっごい楽しそうに盛り上がってたんで それを見るのも楽しかったな
          天気に恵まれ 気候に恵まれ 笑顔に恵まれ(?) クッキー含めて み〜んなで同じ時間を楽しめたことに感謝♪感謝♪の素敵なお出かけでした(*^.^*)


          和歌山ドライブ旅行 その10 和歌山城

          2012.03.28 Wednesday
          0

            一夜あけて 本日の予定は 和歌山城と和歌山ラーメンです

            和歌山市って 意外にも都会なのね
            今まで通ってきた市とは ちがってました

            そして 朝の8時ごろ 見事に通勤渋滞に はまってしまいましたぁ.......((((((ノ゜?゜)ノ アゥ

            IMG_0598

            朝の和歌山城敷地内
            犬の散歩コースにも なりそうな のどかな雰囲気をもってます

            しかし
            IMG_0596

            庭園内は ペット禁止

            IMG_0605
            この橋は ペットは渡れません(+。+)

            IMG_0602
            クッキーと 大回りして 外から撮った庭園とやら
            こっ これが庭園ですかい?

            IMG_0610

            城までは また階段
            2日続けて・・・

            IMG_0612

            先に (階段を)のぼったチビとクッキー

            IMG_0615
            まだまだ 無駄にのぼるチビ

            IMG_0619
            やっと 近づいてきた

            IMG_0622
            到着

            ん? 小さくね?

             

            階段を下ったとこに 小さな動物園があり 子どもたちは見て回ってました

            がっ

            これまたペットは入場禁止だったので 私はクッキーと先に車に戻っちゃった

            子どもらも 感想とか言うてなかったなぁ。。。


            和歌山ドライブ旅行 その9 温泉・ごはん・就寝

            2012.03.27 Tuesday
            0

              夕日を堪能した後は ごはん&お風呂
              その時間 6時20分

              白浜も 和歌山の数ある温泉地の中の一つ
              泊まらずとも 日帰りでパパッと入れるお風呂は いくつかあるっぽかったですよ
              これまた その場のiPhone調べ(笑)

              今回は 長生の湯ってとこに 行きました
              温泉っていうよりは 銭湯みたいなとこでしたが 湯の質がいいのか すっごい癒されたし
              露天風呂があって そこでは月は見えるは 桜は咲いてるわで なかなか風情がありましたよ

              メガネなしのボケた目でしか見れなかったけどぉ。。。

              汗を流せて さっぱりしたぁ〜(= ̄▽ ̄=)V

              *************************

              さっぱりした後は 晩ごはん(*^^)
              いいもの・・・じゃなくって ファミレスなどを探しててんけど なっ ないぃぃぃ(≧◇≦)エーーー!

              地図画像

              白浜を出て 田辺市へと車を走らせてると ようやく くら寿司発見!
              子どもら めっちゃ大喜び!

              チビなんて いつも外食するときに 「どこで食べたい?」って聞いたら 必ず「くら寿司」もしくは「マクド」のどちらかしか言わんねんから そのうちの1個が まさかここで食べられるとは思わず 喜んだのなんのっ!

              しかもさぁ
              店内に入ったら まったく待ち時間なしで 席へ通されたで
              初めての経験で めっちゃ驚いた!

              まぁ 新鮮味はなかったけれど 無事 晩ごはんを食べることができて ホッとしました

              **************************

              食べた後 後部座席をフラットにして 子どもたちは 一足早く就寝

              車は もう少し北上し 時間にゆとりがあるって理由で 高速には乗らず 一般道で 田辺、みなべ、御坊・・・と通り だんだん都市化してくさまを見物

              北上するほど 店もガソリンスタンドも増えていきましたねぇ(´▽`)

              私たちは ラストにちょこっと高速に乗り 吉備湯浅SAにて 就寝



              写真のない日記ですみません(^▽^;)


              和歌山ドライブ旅行 その8 千畳敷

              2012.03.27 Tuesday
              0

                太地町から 国道42号線を左回りで北上すること 約2時間
                眠気もMAXで なかなかバテバテやってんけど 白浜で夕日を見るべく 大急ぎ

                なんとか 夕日に間に合いました

                着いた先は

                IMG_0555


                白浜の千畳敷です

                IMG_0550

                夕日をバックにすると 目隠しいらずのシルエットになるんだな〜(笑)

                IMG_0567

                うちのお子さま方
                おのおの 夕日を撮ったりしとりましたが
                そこは 子ども!
                夕日に感動してるだけでなく 下まで降りてって 「ウニ!ウニ!」などと興奮しとりました

                あたしゃ行ってないんで 詳しくは知らんけど 小さいウニが いっぱいあったらしいよ

                IMG_0559

                人は多くとも ワンコは一匹( ̄^ ̄)

                IMG_0577

                ワンコだって 夕日を見るんだいっ!・・・・・ナンチッテ

                 

                海に沈みゆくきれいな太陽を見られて 幸せTIMEでした♪


                和歌山ドライブ旅行 その7 梶取崎

                2012.03.27 Tuesday
                0

                  滝見て イルカと触れ合って・・・午後3時前
                  計画してたことは 終わったよ≧(´▽`)≦

                  そのまま帰路についてもええくらいやってんけど 子どもらが「泊まりたい」っていうもんで 無理に1泊することになりまして
                  とりあえず 時間はゆったりできたので 太地町をぐるり一周してみた(笑)

                  IMG_0532

                  ほんだらば こんなとこに到着

                  IMG_0527

                  ソメイヨシノかどうかは知らんけど さすが南国 桜が咲いてたよ
                  今回 和歌山を縦断したけど 和歌山市以外の場所では 桜が開花してましたねぇ(*^.^*)

                   

                  一見 どこにでもある公園のようなのどかな場所で
                  姫とチビは ブランコに乗ったりして のんびり遊んでおりましたが

                  IMG_0529

                  灯台がありまして
                  そのそばの階段を数段おりましたらば

                  IMG_0545

                  いかにもサスペンスドラマで出てきそうな 私が大好きな岩がゴツゴツしてる場所に出まして(ΦωΦ)

                  一気に 私のテンションが急上昇↑↑↑

                   

                   

                  思わず 実に素敵な場所に遭遇しちゃいました(*^.^*)

                   

                  写真 12-03-27 15 26 59

                  クッキーは 別の意味で 大興奮♪
                  飼い主さんに 食べ物までもらっちゃって 喜んでたわ(笑)

                  *****************

                  余談

                  太地町をぐるりとしてましたら 【落合博満記念館】への案内板を そこここで見かけます
                  それを見て チビが

                  「らくごう はくまん って なに?」

                  漢字に弱い息子なのです。。。。゚(゚´ω`゚)゚。



                  calendar

                  Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                     1234
                  567891011
                  12131415161718
                  19202122232425
                  2627282930  
                  << November 2017 >>

                  お友達サイト

                  プロフィール

                  兵庫県に住んでます。 ダンナ(40代)、姫(中2)、チビ(小6)と私の4人プラス でっかいトイプードルの“クッキー”とワイワイガヤガヤにぎやかに暮らしています。

                  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

                  ランキングに参加しています。ポチっとしてくれたらうれしいです♪

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  recent trackback

                  recommend

                  recommend

                  recommend

                  recommend

                  links

                  profile

                  書いた記事数:1414
                  最後に更新した日:2014/01/02

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM

                  jugem AD