海のそばの姉弟通信

アホぉな性格に育った姉弟の話を少々。。。


2014.01.02 Thursday
0


    • 2014.01.02 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    家族で初登山

    2007.09.24 Monday
    0
      この3連休の最終日
      めずらしく うちのパパさんがお休みでした


      そこで 兵庫県の小野市にある紅山って (私は)聞いたこともない山に登ってきました(・-・*)ヌフフ♪






      最初 山道は ものすご〜く平坦で 楽勝かなと思ってたんですが
      最後に迎えたこの岩の崖には 驚かされました


      ( ̄□ ̄;)ギョッ






      この崖も 始めは 傾斜もまだ緩やかで 案外いける?と過信してスタート

      でも 真ん中くらいまでくると
      傾斜は厳しくなるし 足の置き所がなくなってくるし
      正直 「こわっ!」と何度思ったことか

      (;^_^A アセアセ・・・





      でも 姫なんて 意外にも どんどんのぼってくし
      背が一番小さいチビも 「こわい」を連発しながらも 平気でクリアしてるんで
      よう こんなとこ2人登ったなぁ〜・・・って感心しつつ
      子どもが登れて 私に登れないはずはない!・・・と自分を励まして 登りましたとも!




      お父さんも ハイキング的な気持ちで
      半袖、短パン、サンダルという超軽装でのぞんでた上
      コンビニで買ったお茶とおにぎりも ビニールに入れた状態のまま持ってたんで
      私らとは ちょっと違った意味でこわかったみたい

      ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







      そんな精神状態で登ったから
      頂上に着いたときは ほんまにうれしくって
      全員で バンザイしちゃいました

      (*^日^*)゛グワッハッハ



      頂上で食べたおにぎりは ほんとおいしかったです









      下りも とっても狭く 傾斜のきつい道で ハードやった〜


      膝が笑ったのなんて 何年ぶりだろ???




      山に登るときは 下調べが必要だと痛感したお出かけでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

      2007夏 北陸の旅 PART3

      2007.08.22 Wednesday
      0


        2日めは 山中温泉スタートで 金沢(兼六園&金沢城)→千里浜なぎさドライブウェー→東尋坊というコースで 観光してきました


        知ってる人は きっと首をかしげてることでしょうね(^ー^* )フフ♪



        2007夏 北陸の旅 PART2

        2007.08.22 Wednesday
        0
          芝政ワールドから 車で15分ほどの場所に
          風光明媚な崖で有名な東尋坊があるので 少し早めに園を出たら行けるかな〜と計画してたけれど
          あえなく 子どもの遊びたい熱意に負け 断念



          本日の泊まり先の山中温泉のホテルまでは 車で約1時間
          国道305号線から 364号線へと車を走らせました

          その間に あわら温泉、加賀温泉、山代温泉と 温泉地がいっぱい
          福井、石川県は 温泉が多いと改めて実感しました



          2007夏 北陸の旅 PART1

          2007.08.21 Tuesday
          0
            予告どおり 1泊2日で北陸方面で遊んできました


            1日目は 福井県にある芝政ワールドで 丸1日遊んだ後
            石川県の山中温泉にお泊りという日程で動きました





            長くなるので 続きは折りたたみで
              ↓↓↓↓↓↓↓



            続きを読む >>


            calendar

            Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            3031     
            << July 2017 >>

            お友達サイト

            プロフィール

            兵庫県に住んでます。 ダンナ(40代)、姫(中2)、チビ(小6)と私の4人プラス でっかいトイプードルの“クッキー”とワイワイガヤガヤにぎやかに暮らしています。

            にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

            ランキングに参加しています。ポチっとしてくれたらうれしいです♪

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            recent trackback

            recommend

            recommend

            recommend

            recommend

            links

            profile

            書いた記事数:1414
            最後に更新した日:2014/01/02

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM

            jugem AD