海のそばの姉弟通信

アホぉな性格に育った姉弟の話を少々。。。


2014.01.02 Thursday
0


    • 2014.01.02 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    数十回めの・・・

    2012.04.14 Saturday
    0

      パーン!

       

       

       

      仕事から帰って リビングに入ったら いきなり鳴って めっちゃビックリしたぁ〜
      おとうの誕生日以降 採用されてるクラッカーでした(笑)

      おはずかしながら 今日は私の誕生日
      最近 誕生日など 節目節目には なんらかのサプライズがあって うれし♪

      写真 12-04-14 15 32 04

      お花ももらって みんなにお祝いしてもらいました

       

      チビいわく まだ人生の半分だそうで まだまだがんばりますっ!(笑)


      ホワイトデーで

      2012.03.16 Friday
      0

        先日 ホワイトデーでしたね

        今年はダンナから リクエストを聞かれてね
        ハーゲンダッツのアイスと言ってみた
        自分では 少々お高くで買わんくない?

        CMで 柴咲コウちゃんが ブラウニー味のを宣伝してるでしょ?
        あれが どーーーも気になっててね(笑)

        IMG_0269

        売り場に行ったらば 2つまでいいよなんて言われたもんで
        チョコレートブラウニー味と ミルクティキャラメル味にしてみた(・-・*)ヌフフ♪

         

        IMG_0272

        中は こんなん
        ただねぇ〜 正直 「おいしいっ!」・・・とはならんかった
        チョコは チョコなのかな

        IMG_0308

        一方の ミルクティキャラメルの方は 「うまいっ!」って 速攻感想が出る味

        求めてるのは この味よぉ・・・みたいな(笑)

         

        なんにせよ
        今週は ぜいたくなティータイムでした(*^.^*)


        姉ちゃんは イチゴをリクエストしてたよ
        HNも いちごっていうくらいだからね
        私の想像以上に 好きなんやろな(*^^*)


        きなこパン

        2012.03.12 Monday
        0

          ランチ用になつかしのきなこパンを買ってみた(^_^)

          小学生の時以来やから もう何十年ぶりやろ(^^)

          ただなんか味がちがうんよなぁ
          覚えてないだけか?!
          ちょっと残念な気持ちになっちゃいました(^_^;)

          【アガン】

          2012.01.20 Friday
          0

            ダンナと連れだって 近所で 気になってたアジア料理の店に行ってみた

             

            正直 外から中は見えないし
            だ〜れも お客さんがいなかったらどうしよ・・・とかってドキドキしたけど いたよぉ ほかのお客さん(笑)

             

             

            私 辛いのがダメなタイプ(じゃあ なんでアジアンな店に・・・ってつっこみはなしで…)なので
            ベトナムランチを注文してみた

            ベトナムは カレーがなしで フォー麺とか生春巻きがあるプチコース

             

            DVC00340


            DVC00342

            (ブレとる。。。)

            生春巻きは まぁ普通なんやけど このフォーがうまいっ!
            写真がブレてるけど 麺は平たくって スケルトンっぽい色で おいしかったぁ


            ダンナは 日替わりを頼んだら カレー&ナン+サラダのセットで
            ナンでかし!
            カレーは 辛さが選べて ダンナは5段階の真ん中の中辛を選んどったけど 私でも食べられるくらいいい辛さ!
            ってか 辛いだけじゃなく いいおいしさ!

            なんせ うまいランチをいただき 幸せどした(・-・*)ヌフフ♪

             

             



            ボンビー母の重荷

            2012.01.18 Wednesday
            0

              姫の小学校生活も あと2か月くらい
              いよいよ 中学の準備も入ってきました

              今日は 制服の採寸に行ってきて
              上着&ワンピース+ブラウス+靴下+ネームカードとやらの注文と
              夏服の予約をしてきた

              はぁ わけもわからんまま すすんでくぅ

              来月は 中学の説明会で そのとき 体操服やらの販売だってさ



              中学って たったの3年っしょ?!

              このあいだ考えててんけどさぁ
              今年 中学入学がらみで ドバッと出費して
              来年 お休みで
              再来年 チビの入学がらみで ドバッと出費して
              その次の年 姫の高校入学がらみで ドバッと出費して
              その次の年 お休みで
              その次の年 チビの高校入学で ドバッと出費して
              その次の年 姫の大学(行くのか?!)がらみで ドバドバッと出費とな

              その間にも 部活だの修学旅行だの もちろん学費も出てくわけか


              あたしゃ 働きモンじゃないんだよぉ
              めざせ 専業主婦!・・・なのに 休めそうにないな


              くっ 暗くなるわ
              一眼ほしいのに ほしいのさ ほしいんですけどぉ 無理ですか?・・・・・


              まったりDAY

              2012.01.03 Tuesday
              0

                こんにちは

                数年ぶりに ゆったり箱根駅伝を見ることができたasmamaです

                 

                今年の見どころは 優勝争いやシード権争いといったところ以上に たすきをつなぐ情熱・・・みたいなところにありましたねぇ

                東農大の5区のコとか

                神奈川大9区から10区のギリギリセーフでつながったたすきとか

                中央大10区のフラフラなのに スパートしてがんばったコ・・・とかね

                 

                ツイッターでも みんな応援メッセージがあったかくって な〜んか読んでるだけでうれしかった(・-・*)ヌフフ♪

                 

                 

                 

                 

                だけどまぁ

                うちの子らは 駅伝なんて興味なしなので 退屈してて

                あげく じーじを遊びに誘って どこぞに行っちゃった

                 

                お昼には マクドにおるって電話があったわ

                 

                呼べば ちゃかちゃかちゃかっとつきあってくれるじーじがおるって幸せなんだぞぉ

                気付いとるかいっ? 我が子たち


                2012初日記

                2012.01.02 Monday
                0

                  あけましておめでとうございます
                  昨年末は 締めの記事も書けないまま バタバタの中 1年を終えてしまいました(^^;;

                  たいした内容のあるブログでもないのですが
                  おつきあいくださった皆様 ありがとうございました

                  今年も同様に よろしくお願いします

                   

                  (*・ω・)*_ _))

                   

                   

                  大みそか 仕事を終えて 家に帰ってくると 思わず 子どもたちから 1日早い“お年玉”をもらっちゃいました

                  それがこれ

                  DVC00295


                  私は ケーキやパフェが好きなのね
                  それを知ってる2人は なにかあると こういったプレゼントをしてくれます(笑)

                   

                  おとうさんへのプレゼントは おとうさんお気に入りの500円ワイン(*^.^*)
                  おとうさんってば そんなこととは知らずに そのワインを普通に買いに行こうとするので 子どもたちは必死で止めたそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

                   

                   

                   

                  写真 12-01-01 午後12 13 44

                  さて 昨日は 私の実家へごあいさつへ・・・・・ってか ごちそうに(*^日^*)゛

                   

                  クッキーは じじばばにへばりつき おせちにもありつき 大喜び
                  子どもたちは お年玉に大喜びゞ( ̄∇ ̄;)

                   

                  今年も あったかいムードで1年をスタートすることができました

                  しあわせなことです(*^^*)

                   

                  写真 12-01-01 午後3 53 29

                  大みそかの姉ちゃん

                   

                  みんなのためにケーキを作りたいと言い出し

                  失敗に凹んで やり直しもしながら なんとか90%の出来で 持っていくことができました

                   

                  大みそかがお誕生日という私の妹のダンナ様のお祝いも兼ねることができ
                  姫的にも より多くの人に食べてもらうことができたことを とっても喜んでいました(*^▽^*)

                   

                   

                   

                   

                  今日は おとうさん方の実家へごあいさつ・・・のはずでしたが
                  急に 親戚にご不幸があり お父さんたちは 通夜&葬式に行ってしまいました

                  ごくごく身内だけで・・・・・ってことなので 私たちはお留守番

                  3年もの間 ガンと戦い がんばり続けていたそうです
                  私も 2度ほどお会いしたけれど ほんとに明るくて 素敵な方だっただけに惜しまれます

                  今までつらい治療にきっと耐えてきたのでしょうから これからはゆっくりしてもらいたいと思います・・・

                   

                   

                   

                   

                  こ〜んなスタートをきった2012年

                  前向きに ステップアップできる1年になるよう がんばるぞ!



                  calendar

                  Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                        1
                  2345678
                  9101112131415
                  16171819202122
                  23242526272829
                  30      
                  << April 2017 >>

                  お友達サイト

                  プロフィール

                  兵庫県に住んでます。 ダンナ(40代)、姫(中2)、チビ(小6)と私の4人プラス でっかいトイプードルの“クッキー”とワイワイガヤガヤにぎやかに暮らしています。

                  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

                  ランキングに参加しています。ポチっとしてくれたらうれしいです♪

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  recent trackback

                  recommend

                  recommend

                  recommend

                  recommend

                  links

                  profile

                  書いた記事数:1414
                  最後に更新した日:2014/01/02

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM

                  jugem AD