海のそばの姉弟通信

アホぉな性格に育った姉弟の話を少々。。。


2014.01.02 Thursday
0


    • 2014.01.02 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    和歌山ドライブ旅行 その6 イルカとのふれあい

    2012.03.27 Tuesday
    0

      あっ もう1個計画してたこと あったわ!
      それは イルカと触れ合うこと

      太地町は クジラで有名なんだけど なぜかイルカと触れ合える施設が多い(笑)

      今回は ドルフィン・フェイズってところで ドルフィン・エンカウンターってのに申し込んでみた
      イルカちゃんとあいさつしたり 触ったり サインを出したり・・・

      イルカちゃんと泳ぐ体験もできるみたいやけど なんせそこまでの予算はないので 今回はパス( ´皿`)

      IMG_0521

      大人も 子どもも こんな服を貸してもらえました

       

      当初 子どもたちだけ参加させる予定やってんけど
      見学するにも 1000円かかるってんで 予定変更で 私たち夫婦も急きょ参加

      料金は 一人2000円
      一組 20分です

      P1030793

      今回は 私たち家族だけだったので 貸切でしたね(*^.^*)

       

      鼻から 息をプシュ!・・・とか いろいろおもしろかった

      P1030790

      最後は 一人ずつ イルカちゃんとキスできちゃいました


       

      子どもらにも 見事ウケましたv(。-_-。)vブイッ♪
      チビなんて 「イルカ 飼いたい」って言い出したからね(⌒▽⌒)アハハ!


      和歌山ドライブ旅行 その5 勝浦港

      2012.03.27 Tuesday
      0

        IMG_0514

        食事の後は 港をぶらり
        クッキーは おやつ目当てに いい子ちゃん

         

        勝浦の港には 足湯があったよ
        もちろん やらにゃ 損!損!

        IMG_0508

        (足湯写真は おとうが撮ったんで ここにはないので・・・) 2人お気に入りの“手湯”の写真

        普段 仲悪いのに こういうときだけ なかよし♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

        この日は あったかかったけど 足をつけてるときだけ 妙に寒さを感じたのは なぜだろう。。。


        和歌山ドライブ旅行 その4 まぐろ丼

        2012.03.27 Tuesday
        0

          勝浦まで戻って 昼食は “まぐろ”とだけ決めてた・・・んだけど 店などはノーリサーチ(T▽T)アハハ!

          この日 大活躍は iPhone&iPad

          便利な世の中じゃ〜
          その場で ざっくり調べて 築地とやらに行ってみた

           

          IMG_0507

          その中 これまた ざっくり見てまわって こちらのお店 『いちりん』さんに決めてみた

           

          結論
          大正解♪

          IMG_0498IMG_0497

          左が 子どもら注文の【まぐろ丼】
          右が おとうと私が頼んだ【あいのり】

          あいのりとは ねぎとろとまぐろの両方がのったもので
          どちらのメニューも 1200円

          子どもら 「おいしい♪」を連呼してたよん
          うん

          ほんとに おいしかった(*^^*)


          和歌山ドライブ旅行 その3 熊野那智大社

          2012.03.27 Tuesday
          0

            IMG_0471

            滝見物を終えた後 熊野那智大社までの階段をのぼりはじめたよ

             

            予備知識がないと こういうとき困る

            子どもとクッキーは 元気いっぱいで階段をのぼるけど 私は体力がないっつうのっ!

            この日は 春らしい陽気で ジャケットはおろか 着てたパーカーも脱いだよ
            そんな陽気の中 プチ山登りは ハードだったぁ

            写真

            (チビ撮影)

            よく三重塔と滝がいっしょにうつってる写真を ネットなんかで見たから
            実際 三重塔と滝とが あんなに高低差があるなんて 思いもしなかったんやもん。゚(/□\*)゚。

             

            IMG_0479

            途中 こ〜んな花を 見かけて ほっとなごんだりは できます(。・w・。)

             

            IMG_0483

            苦労の甲斐あって ようやく三重塔到着

             

            IMG_0487

            本殿にも 無事到着

            (この建物が そうかは知らないけど・・・汗)

            犬も 抱っこしてればいっしょに参拝していいんだって
            ありがたや ありがたや

             

             


            信心深いとはいいがたく
            かつ 境内までの道のりで 疲れ果てた私ですら
            歩いてるだけで なぜか パワーを感じられるから 不思議

            やっぱし なんかを秘めた場所なのかなぁ(*'ー'*)ふふっ♪


            和歌山ドライブ旅行 その2

            2012.03.27 Tuesday
            0

              橋杭岩を出て 那智勝浦駅を過ぎた付近から 海沿いの道を離れ 山に向かって 約7km

              IMG_0491

              山までの道は 去年台風12号の被災地だったようで
              今でも 痛々しい光景が あちこちに 広がっていました

              ガードレールが一部とぎれてたり 道が片側通れないって場所はあったものの 通行はできてよかったC=(^◇^ ; ホッ!

              IMG_0465

              駐車するより早く 滝が見えてきて テンションUP!
              ただちに 滝近くの駐車場に 車を止めて 階段を下りて 滝見物

              写真じゃ 伝わらないだろうけど 高低差133m
              やっぱり 大きい滝です
              迫力がありました

              滝下の鳥居までは 無料だったけど さらに近い場所に行くのは有料で かつペット不可.......((((((ノ゜?゜)ノ アゥ
              おとうとチビ 姫と私のペアに分かれ 見に行ったよ

              大人300円 小人200円 お札付

              IMG_0455

              待ってる間 姫は こ〜んなでっかいおみくじをひいたよ
              結果は 吉だったけどぉ


              和歌山ドライブ旅行 その1

              2012.03.27 Tuesday
              0

                3月27日、28日で 和歌山をぶらりとしてきたよ
                お金はかけたくなかったので 車中泊で クッキー連れ(=ペットホテルをケチる)

                一番の目的地は 那智の滝
                あとは 何の計画もなく 午前4時 出発っ!!!

                 

                IMG_0446

                午前8時ごろ 橋杭岩到着

                あれは何年前だっけなぁ
                4年とか5年とか・・・

                それくらい前に 一度家族で 来たことがあるねんけど 2人 それを覚えてたよ( ゚д゚)

                 

                IMG_0448

                着いたときは 他に誰もいなかったから クッキーものびのび走り回ったよv(o ̄∇ ̄o) ♪

                でも ここは 単にトイレ休憩ポイントだったので 早々に退却

                トイレを済ませて出発しようとしたとき 観光バスが 3台もきて 一気ににぎやかにヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


                ヒマつぶし

                2012.03.24 Saturday
                0

                  2人ともが 春休みに入ったよ
                  今年は 土日の入り方が(子供にとって) 絶妙で 長めなんだよなぁ

                  昨日は 仕事から帰ってきたら 姉ちゃんが
                  IMG_0377
                  頼んでもないのに 昼ごはんを作っててくれてねえ 超感動♪
                  今日は なかったけど(笑)

                  ただ 姉ちゃん春休み2日目にして すでにヒマしてる模様(-m-)
                  お父さんとのメールで 「ヒマや」を連呼してたんだとさ(^w^)

                  だからってわけじゃないけど 石ヶ谷公園に遊びに行ってきたよ

                  IMG_0385
                  梅がやっと見頃を迎えたから それを見に行きたかったのもあるv(*'-^*)bぶいっ♪

                  IMG_0389

                  チビもクッキーも (当然)梅に興味なし( ´△`)アァ-

                  IMG_0397

                  遊び場が リニューアルされ 子どもらも飛んでったぞ

                  IMG_0398

                  安全面に力をいれてる感じ
                  姉ちゃんが 落ちそう・・・とかって言うてたけど 落ちたくても落ちられないし(^▽^;)

                  IMG_0405

                  クッキー 自分が犬だとは思ってないんやろね
                  常に いっしょに行こうとしてたけど 当然止められたので すべてを見守ります

                  IMG_0417

                  見守ります(笑)


                  気づけば 公園内にいた子どもたちの中で うちの子らが最年長だったなぁ
                  もう 幼稚園くらいまでの小さな子ばっかやったわ
                  大きくなったなぁ〜

                  いつのまにか 公園を卒業する年代にきてるんだなぁ
                  ちと さみし・・・

                  IMG_0423
                  園内にあった 遊具じゃない普通の石壁

                  「あれ のぼれるかなぁ?」ってチビが言うんで 「やってみたら?」って返したら 2人必死でのぼってました
                  とくに 姉ちゃん 不格好に(^w^) ぶぶぶ・・・

                  おもしろくて 笑ってたら 写真&動画 とりそこねてたぁ〜(-ε-●)

                  クッキー ここも自分も登ろうとしてたけど さすがに無理なのを見かねて チビが乗せてやってたのがこの写真

                  公園の遊具より こんなんの方が 体力使って いい刺激になってそうやったなぁ
                  大きくなったなぁ (また?)

                   

                  数時間だけやったけど みんな体を動かして ええヒマつぶしになったんちゃうかなぁ(・-・*)ヌフフ♪



                  calendar

                  Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                        1
                  2345678
                  9101112131415
                  16171819202122
                  23242526272829
                  3031     
                  << July 2017 >>

                  お友達サイト

                  プロフィール

                  兵庫県に住んでます。 ダンナ(40代)、姫(中2)、チビ(小6)と私の4人プラス でっかいトイプードルの“クッキー”とワイワイガヤガヤにぎやかに暮らしています。

                  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

                  ランキングに参加しています。ポチっとしてくれたらうれしいです♪

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  recent trackback

                  recommend

                  recommend

                  recommend

                  recommend

                  links

                  profile

                  書いた記事数:1414
                  最後に更新した日:2014/01/02

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM

                  jugem AD