海のそばの姉弟通信

アホぉな性格に育った姉弟の話を少々。。。


2014.01.02 Thursday
0


    • 2014.01.02 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    しあわせや〜♪

    2011.11.28 Monday
    0

      今月半ば 仕事を始めたんだけど 運動不足なアラフォーママには なっかなか体力的にきつい

      おかげで 最近は仕事後は 背中がだる〜〜い感じで
      とくに昨日は 座ってるのがしんどくなるほど 腰が痛かったので
      強制的に ダンナにもんでもらったv

      うむむ 気持ちいい♪


      夜は 子どもらと同じ時刻に寝ることが多いんよね
      それで 冗談半分で 「もんでくれ」って言うたら 「しゃあないな〜」って がもんでくれた

      ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

      幸せ♪ 幸せ♪

      あんまり 幸せすぎて 「しあわせや〜」を連呼してたら 「こんなんでしあわせになるんか」って チビに言われてもーた(笑)

      はいぃ 幸せになるんですねぇ(*^.^*)

      結構長いこともんでくれて 極楽になったあと
      これまた ほんまに 「チビももんでくれるん?」って 冗談まじりに言うたら 「しゃあないな〜」って照れながら もんでくれた

      (≧∇≦)キャー♪

      うん 2人にもんでもらって 背中もラクになり
      体じゅう ポカポカして それからすぐ眠りにつくことができたよ

      「しあわせや〜♪」

       

       

      ブログランキング・にほんブログ村へ

      昨日は 私以外の3人休みやってんけどね
      ゲームとかテレビばっかで 散らかり放題ε-(ーдー)ハァ
      だる〜い体で帰ってきたら あんまりにも腹が立ったんで ダンナにあたって あたってストレス解消しといたわv


      梨がきたぁーーーっ

      2011.10.24 Monday
      0

        昨日 妹夫婦から 宅配便が届いた

        R1022459

        なんじゃろ?って開けたら

        (クッキー なぜカメラ目線?)

        R1022463

        梨だった!(>▽<)きゃー♪

        しかも 妹が前 自分のブログで記事にしてた高級と思われる“南水”っていう種類の梨たち!

        参照)南水。

         

        どうでもいいとこ几帳面なチビは 「(梨の)お尻そろえといたほうがええんちゃう?」って きれいに整頓させとりました(^^;

         

        妹にお礼のメールをしたらば 茶色っぽくなったら食べごろだから それから冷やして食べてとのことやってんけど とりあえず1個だけむいちゃった( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜

         

         

        うめえっ!

        梨だけど なんか知ってる梨の味じゃないっていうか・・・・・うまく言えんけど おいしかった(*^▽^*)

        姫も 「これ めっちゃうまいな」と言葉悪くも ニパッとしながら言うとったし(*^^)

        ダンナは食べたことあるって言うとったな

        おばあちゃん ええもんしか買わんから おばあちゃんが買うってことは やっぱしやっぱしええもんってことなんやろなぁ

         

         

        私信・・・

        Kちゃん みこ おいしいもんありがとう♪ 出産祝いに返しなんてよかったのに 気ぃ使ってもらって悪かったねぇ

        でも めっちゃうまかったよv(=∩_∩=) ありがとう(*^・^*)♪


        また

        2011.09.21 Wednesday
        0
          おはようございます

          でっかい台風15号が 各地で大きな被害を出しているようですが みなさんのとこは大丈夫ですか?


          ここは台風の左側にあたることもあって 大丈夫です
          雨は ずっと降ってるけど 弱いし 風は強いけど 何かが飛んでくるほどではない

          だ・け・ど

          警報が解除されません( ┰_┰) 
          おかげで また子どもたちが家にいます
          もう5連休だぞ┐(´〜`;)┌




          プラス 今日は 仕事が休みのおとう付・・・・・( ̄。 ̄ )





          一つ いいのは さっきチビのクラスの連絡網が回ってきて
          たっぷりの宿題が出されたこと(^◇^)ケッケッケ...

          さぁ がんばってもらわねば(ΦωΦ)ふふふ・・・・

          大雨

          2011.09.20 Tuesday
          0
            おはようございます

            3連休が終わり やっと子どもらが学校に行くかと思いきや
            大雨・洪水警報が出て また家にいるよ( ´△`)アァ-

            しかも
            さっきまで マジですごい雨が降ってて
            家の前にも水があふれてて ドキドキしたわ

            幸い 雨の降り方が弱くなって たまってた雨も流れたんやけどね



            ここに台風がもっとも接近するのは 明日のはず
            とっとと去ってくのを願うのみ。。。

            ただいま

            2011.08.29 Monday
            0
              ただいまぁ!
              昨日の夕方 上海から 無事帰ってきましたぁ〜

              私と子どもたち2人にとって 初めての海外旅行
              まして 大都会の上海は とっても刺激的で
              子どもらは 今まで (旅ランキング)ダントツ1位だったディズニーランド(&シー)を抜いて トップに躍り出たんだってよ( *´艸`)

              そんな旅の日記を 実際旅した日付のところ(8月24日〜28日)に 書いていこうと思います


              完成までに 何日かかるんだか。。。



              サプライズ

              2011.08.20 Saturday
              0
                私 今日をもって 仕事を辞めました

                今の仕事を始めるとき
                小学3年と1年だった2人を 留守番させる時間が ちょっとでも短いようにと
                早朝の時間を選んだ

                だけど
                来年 姫は中学にあがり お弁当作りが始まるので
                早い日は 6時に家を出る今の時間じゃ無理があるので
                来年の春までには 仕事を変えようと思ってたんです

                そもそも こんな(約3年)も続くと思ってたなかったしな〜(T▽T)アハハ!



                その前段階のこの夏休み 4泊5日の旅行に行こうと決めたことで
                この夏休みに 仕事を辞めることも 同時に決意したんよねぇ〜

                家族で出かけられるんは 今のうち・・・ってのは 職場のみんなも言うてはったしね



                それで 今日が終わりで 一通りのあいさつを済ませて 家の玄関をあけたらば
                3人が 正座しててw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


                この手紙を渡されました

                なんじゃろ?




                中は こんなの!

                なんと パフェ券でしたっ!☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!



                なぜパフェか?
                それは 私が好きだからです(*^.^*)

                誰かの誕生日になったら テンションあがってんのが バレてんだな( ̄∇ ̄;)

                ケーキパフェかで悩んでくれたそうですよ


                んなら お父さんだったら カレーかビールかラーメンか・・・かねぇщ( ̄∀ ̄)ш


                今まで 仕事お疲れ様ってことらしいです
                ありがとう


                姫が500円
                チビが 全財産の260円を出してくれたそうな

                ありがたや ありがたや


                これが うまくってねぇ
                とくに 抹茶とあんこが絶妙のハーモニーを奏でとりました



                仕事辞めて こんなエエことがあるとは思わなかったんで このサプライズ超感激でした(*^^)v

                おうち女子会

                2011.08.18 Thursday
                0
                  前回記事の翌日である今日は 私の友達が来る予定が入ってて
                  おとといから そうじ&片付けに 大わらわ

                  前日は 出かけてたし
                  当日は 私 仕事で 掃除がまぎわにでけんのは うちでは 危険極まりない(T▽T)アハハ!

                  おととい 大掃除なみに 掃除をがんばり(←大げさな・・・笑)
                  今朝 姫中心に 掃除と片付けをがんばってくれてて
                  なんとか かろうじで お客様をお迎えできる状態になりましたとさ

                  ( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…



                  お客様は 友達2名
                  + お子ちゃま 小3、小1、11ヶ月のBOYS

                  パワーが!
                  パワーが!
                  うちには 入りきりませ〜ん(笑)

                  チビより 学年が下なんやけど
                  体が まぁ〜でかいから そうは見えません


                  みんなが帰ってから 「弟くんは 1年生やで」って言うたら 2人とも驚いてたし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




                  さて
                  お昼ごはんは 宅配ピザにしたよ

                  選択も 子どもたちで( ̄m ̄* )ムフッ♪



                  まぁ よく食べる!食べる!
                  ジュースも 飲む!飲む!飲む!

                  絶対ジュース類だけで 腹パンクすんで!・・・とか思いつつ・・・放置!放置!放置!(笑)



                  クッキーも 箱に残った切れ端の肉などをもらって
                  しっぽフリフリ
                  大はりきり♪



                  うちってば 家の中で遊ぶモン なんもないから
                  実家から Wiiを借りてみた

                  退屈しのぎ・・・って意味では とっても役立ったね


                  2時間45分
                  ずーーーーーーーーっと マリオやってたわ

                  意外と大きなケンカにもならず 全部クリアしとったぞw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!




                  Wiiの力も借りて
                  なんとか おしゃべりTime確保(´▽`)
                  (子どもが言うには めっちゃでっかい声やったらしい)




                  あっ そうそう
                  友達1人は 愛知に住んでるんで

                  キットカット みそ風味味
                  きのこの山 小倉トースト風味

                  をお土産として くれたよ

                  おいしいかな〜
                  今日は おなかいっぱい
                  明日も 持ってきてくれたシュークリームがいっぱい

                  食べ物が次から次へと控えてるなんて 幸せすぎるぅ(*/∇\*)






                  こっ こうして あわただしい2日間 なんとか無事にクリアできたのでした(^ー^* )フフ♪


                  calendar

                  Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                        1
                  2345678
                  9101112131415
                  16171819202122
                  23242526272829
                  3031     
                  << July 2017 >>

                  お友達サイト

                  プロフィール

                  兵庫県に住んでます。 ダンナ(40代)、姫(中2)、チビ(小6)と私の4人プラス でっかいトイプードルの“クッキー”とワイワイガヤガヤにぎやかに暮らしています。

                  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

                  ランキングに参加しています。ポチっとしてくれたらうれしいです♪

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  recent trackback

                  recommend

                  recommend

                  recommend

                  recommend

                  links

                  profile

                  書いた記事数:1414
                  最後に更新した日:2014/01/02

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM

                  jugem AD