海のそばの姉弟通信

アホぉな性格に育った姉弟の話を少々。。。


2014.01.02 Thursday
0


    • 2014.01.02 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    放課後

    2013.01.11 Friday
    0

      姉ちゃん(の中学は) 冬の間 5時で部活を終了し
      毎日 追い出されるかのごとく 学校をあとにして 帰宅する

      そうすると
      自転車で 15〜20分くらいで帰ってこれるわけだから
      本来なら 5時20分くらいには 家にいるはずだ


      ところが
      3学期に入った一週間めの今週

      帰りは だいたい6時前だ

      部活をがんばってるんだ・・・と言いたいところだが
      今回は そうじゃなく (いや 部活もがんばってるけども)
      単に しゃべりに 華が咲いているだけのこと

      (T▽T)アハハ!

       

      遅くなった初日
      まぁ しゃべってるのは 想像できたので
      「遅かったなぁ 30分も 何しゃべっとんねん!」って 突っ込みを入れましたら
      「15分やで」と 反論されました

      そこ?

      15分じゃ つじつまが合いませんが
      仮に 15分だったとしても
      結果は 同じなんですよね(笑)





      おっとっとぉ

      ここで これを書いてたら 当事者に読まれてしまいまして

      「しゃべっとうくらい ええやろぉ」・・・とキレられました(^^; こわい こわい・・・・・


      あけましておめでとう

      2013.01.01 Tuesday
      0

        P1012491

        あけましておめでとう!

        今年も 更新率は 決してあがらないとは思うけど
        引き続き よろしくお願いしますm(._.*)m






        今年のスタートは
        姉ちゃんのスマホに メールが ひっきりなしにくるところから(笑)

        あけおめメール 今はそんな勢いでくるんだね〜(⌒▽⌒)アハハ!
        引きこもり気味で つきあい最小限な母には ビックリな感じやったわ(^^;



        そして
        子どもが生まれてからは はじめて 新年あけてすぐ(=深夜) 家族みんなで 近所の神社にお参りすることができたよ

        今までは チビが寝ちゃうとか
        私が早朝の仕事してたから 先に寝ちゃってたりで
        なっかなか揃わなかったからさ('-'*)


        近所の神社は 決して メジャーな神社じゃないんやけど
        それでも ごっつい(←いつもにくらべて?!)人だったよ

        みんな 夜も元気だね(←そこ?)







        今日は 私の実家にて ごあいさつ

        明日は おとうの実家に ごあいさつに行きます



        双方の実家にいる間 食べ通しになる ぜいたくな日だよ(*^.^*)


        あっ 子どもにとっては ごちそう以上に お年玉集金の日かもwww


        冬休みしてます

        2012.12.27 Thursday
        0

          ブログをおさぼりしている間に すっかり年末でございまする

          ずーーーーーーっと部活で忙しかった娘だけど その部活も 年内は今日で終了

          ・・・・・なんだけど 明日は 三宮に(友達と)遊びに行くんだとさ





          ほんまはね
          隣の駅にあるショッピングセンターに行って
          プリクラとったり ランチしたりする・・・って言うててんけど
          私が 「近っ! 姫って 遠くに行ったりせえへんねんなぁ〜」なんて言うたりしたら・・・

          翌日に行先が変わってた(笑)


          実は クリスマスに サンタさんから ICOCAももらった姫

          いったいいくらチャージされてるのか 謎なカードを持って 突撃です(笑)




          姫はねぇ

          日々 忙しいし 充実してるからええのよ





          問題はね チビ!

          1人 ずーーーーーーっとヒマな冬休みを送ってるよ



          午前中は 私も仕事でいないから
          毎日 1人で留守番なんよね

          留守番そのものは もうすっかり慣れたもので
          快適に 自由時間を味わってるんやけど
          その実態は ゲームか テレビか しかないわけよ(ノ_-;)ハア…


          おそらく 朝起きてから 私が帰ってくるまで ほぼ定位置に お尻がくっついてるヾ(- -;)



          あさってから お父さんも姫もいるから ちょっとは動くかな〜(T▽T)アハハ!


          チビ作の味噌汁

          2012.12.10 Monday
          0

            写真 2012-12-09 17 32 46

            チビが にぼしで出汁をとった味噌汁を 作ってくれました

            冬休みが終わるまでの宿題なんだとさ



            数週間前に 調理実習で作ったとき
            チビのいる班が クラスで一番上手にできたんやって(←チビ談)


            だから それで自信がついてたのか
            めずらしく 料理関係で やる気を見せてくれたわ


            写真 2012-12-09 18 51 00

            よそうのもねv(=∩_∩=) ブイブイ!!


            写真 2012-12-09 18 56 12

            おいしゅうございました(*^^*)


            座椅子

            2012.12.08 Saturday
            0

              うちのチビが 今月のこづかいをもらって 買ったもの

              それは

              PC082444

              座椅子



              なんでかわからんけど ずっと欲しがっててんよなぁ


              それが 1000円台という チビでも買える範囲の金額だったので すっかり盛り上がっちゃったわけだ(笑)



              写真 2012-12-10 7 47 19

              どさくさに クッキーも 気に入っちゃってます♪(笑)


              期末テスト / チビの手

              2012.11.30 Friday
              0

                今日で 姫の期末テストは 3日目であり 最終日

                きっと 今頃 や〜っと解放された気分で おることやろな(笑)



                社会(地理)のテスト問題見てんけどさぁ〜
                意外と 難しかったわ

                たとえば 国名を書く問題

                チリとアルゼンチンの北部にある国・・・・・答) ボリビア とかね

                南アメリカなんて チリ アルゼンチン ブラジル・・・くらいで精一杯じゃない? 私だけ?



                そうそう
                都道府県名や県庁所在地を書く問題もあってね
                地図の名前などを覚えるのは 得意(なはず)だから チャンス問題かと思いきや

                はっきり思い出せなかった姫ってば “松山市”ってのを 5個も書いたってさ(;゚д゚)ェ. . . . . . .

                なのに 愛媛の県庁所在地を 松山市って書いたかどうかは 怪しいらしい( ̄д ̄)



                さて 何点くらい とってこれんねやろ?



                -----*-----*-----*-----*-----


                チビの手・・・ねんざね

                こけてから 3週間弱 たちました

                2週間くらいたって やっと左手も使って 生活できるようになってきてんね



                そして 昨日

                跳び箱の授業も 受けられるようになったらしいわv

                習ってる中の最高段数の7段(縦)も 飛べたってさ(= ̄▽ ̄=)V


                もう 大丈夫だね(*^^*)


                寒くないの?

                2012.11.21 Wednesday
                0

                  朝晩は 寒くって 体が冷えないように着込む私

                  ヒートテックに始まり 3〜4枚は着てるかなぁ

                  でも 同じ空間で 半袖一枚のヤツがいる

                  チビだ



                  暑がりってわけでもなさそうなのに 1枚で 寒そうにも見えない

                  平熱が (私より)高いってのは こういうところで 威力を発揮するのか?!



                  それは 寝てるときも同じ



                  自分が寒いと 子どもらにも 同じだけ布団を厚くしていっててんけど
                  チビは まだ毛布はいらんらしい

                  羽毛布団は あったかいとはいえ 半袖とそれだけで 寒くないんやろか???




                  布団調整のため
                  チビだけでなく 姫にも おとうにも 「寒かった?」って よく聞く


                  でも いずれの場合 誰の場合でも 「わからん」



                  ・・・・・




                  熟睡してるから 寒いかどうかわからんという

                  私は 寒いと目が覚めるんやけどなぁ。。。

                  わからんもん?



                  calendar

                  Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                       12
                  3456789
                  10111213141516
                  17181920212223
                  24252627282930
                  << September 2017 >>

                  お友達サイト

                  プロフィール

                  兵庫県に住んでます。 ダンナ(40代)、姫(中2)、チビ(小6)と私の4人プラス でっかいトイプードルの“クッキー”とワイワイガヤガヤにぎやかに暮らしています。

                  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

                  ランキングに参加しています。ポチっとしてくれたらうれしいです♪

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  recent trackback

                  recommend

                  recommend

                  recommend

                  recommend

                  links

                  profile

                  書いた記事数:1414
                  最後に更新した日:2014/01/02

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM

                  jugem AD