海のそばの姉弟通信

アホぉな性格に育った姉弟の話を少々。。。


2014.01.02 Thursday
0


    • 2014.01.02 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    雪遊び

    2012.01.22 Sunday
    0

      最近 こどもらは 休みの日も友だちと遊ぶことが多くなってきたから 家族で遊びに行く機会は だいぶ減ってんねんけど 久々に家族で出かけられたわ

       

      行き先は 県内を北上して 雪のある場所

      スキーとかじゃなく ただただ雪遊びをしにね(^_-)v

       

      これも もううちの恒例だわさ(*^日^*)゛

       

      DVC00357

      北部は 例年以上に雪が降ってると聞いてたんやけど
      ここ数日は あったかかったんで
      この場所は 前に数回来た中で 一番雪が少なかったわ

      だけどまぁ こうやって 遊ぶには まったく問題な〜しv

       

      DVC00358

      いつ来ても 寝てるなぁ(^◇^)ケッケッケ...

       

      クッキーも いっしょに走り回ってたよ

      この動画じゃ ほとんどないけど 雪の玉もボールだと思うのか 必死でつかもうとしてたねぇ(笑)


      スケート

      2012.01.06 Friday
      0

        我が家の冬の定番 スケートに行ってきました

         

        DVC00303

         

         

        私なんかさぁ

        すべりを すっかり忘れて 10分リンクにいたら 足の裏がジンジンしてきたってのに
        チビなんて わりとすぐ 思い出しとったなぁ

         

        スピードを出す

        止まる

         

        ・・・とかって 勝手に課題(?)を考えて マイペースにやっとりましたわ

        いったい何度こけたことやら(笑)

         

        DVC00306

         

        姫は 私と同じタイプかな?

        最初は 壁の花となりつつも しばらくしとったら 思い出したって感じ

        地味ぃ〜に休み休みすべっとったくせに

        「4時まで おろ」とかって 元気はありあり

         

        ちょっと足の内側に体重がかかってたみたいで そこにできたマメが 今にもつぶれそうになってんのに

        それでも遊ぶんやもんなぁ

         

        なんか 小さいころ 公園からなかなか帰りたがらない時期を思い出したぞ(笑)

         

        結局 5時間くらいリンクにいた2人でした


        神戸マラソンの応援

        2011.11.20 Sunday
        0

          20日 神戸マラソンの応援に 姫とチビと3人で行ってきたよ

          うちってば 普段 たいがい車で移動するから 電車はめったに乗らんのよね
          そのせいか 普段から見飽きてるはずのおNEWっぽい踏切に 見とれる2人


          ( ̄△ ̄;)エッ・・?
          感動ポイントがわからん(;^ω^)




          どこで見るか迷ったけど
          家から一番近くって イベントも予定されていた折り返し地点付近に行ってみた


          マラソンは 青空のもと 無事開催されたんやけど
          この舞子公園近くで予定されてたイベントや どこかのグルメなんとか・・・は 強風のため中止されたんだって
          それも 楽しみにしてたのに残念。。。





          1位のランナーが着く前に 場所を確保!

          P1030423


          パトカーだの計測カーだの 何台もの車両が通過して あとはランナーを待つのみ! 待ってる間 ワクワクしたわ〜(*^.^*)

          (横長の写真はすべて姫撮影)

          P1030428


          待ちに待った1位のランナー来たぁぁぁ

          ここは 18km地点だったけど そのまま優勝したみたい
          しかも あの中山選手の息子さんだとは 知らんかったわ

          DVC00210


          こうやって 私たちは もらったメガホンで応援!


          隣のおばちゃん方が リズムよく 「ファイト ファイト」って応援してたこともあって
          ランナーの方々も 手を振ってくれたり 「ありがとう」って返してくれたりするのが うれしかったわ〜

          ヘンな一体感(笑)

          DVC00214


          (ちょっと移動して) 折り返し点は しばらくすると ランナーの嵐

          三宮から 18kmも走ってきたとは思えないほど みなさん笑顔
          前半のみしか見てないせいもあるけど はぁ〜はぁ〜って息の荒い方はいなくって かろやかに走ってくんよねぇ〜


          DVC00223

          こちらは ランナーのためのWC
          すごい列だったから この日の強風で体が冷えたんちゃうかなぁ???







          私たちは しばらく見た後 橋の科学館に行くことにしたよ

          神戸マラソンの日だったからかな?
          子どもはタダになってたよ

          知らんかっただけに ラッキーやったわv

          DVC00215


          橋の下の一部分を歩くことができるんやけど 子どもら行ったことないって言うんよねぇ
          行ったことなかったっけ???

          あっ これは明石海峡大橋ですよん♪

          DVC00221

          DVC00220

          橋といえば こういうのよくあるよね
          下は 海 足元はガラスっての

          私はこういうの平気だけど 姫とか他の人とか ドキドキしてたみたいよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・





          にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
          神戸マラソンって 経済効果を狙っての開催やと思うけど そういう意味じゃほんと大正解ちゃうかなぁ

          沿道は どこもすごい人やったみたいやし
          舞子では JRなんて 切符を買うのに 長い列ができてたし
          飲食店も スーパーもすごい人!

          私たちは 昼食を食べるのに 神戸市じゃない別の駅に行ったもん


          出よう!・・・とは思わんけど(汗) また来年応援に行こうかな('-'*)フフ


          投入堂

          2011.11.13 Sunday
          0

            昨日は 鳥取県三朝町にある三徳山三佛寺(みとくさんさんぶつじ)に行ってきたよ

            この寺の一番奥にある投入堂ってのが有名で
            ダンナが “修業”に行きたくなったらしいんだわ

            DVC00187

            投入堂ってのは 修験道の開祖、役小角がその法力でもって建物ごと平地から投げ入れたという伝承からその名がついたそう

             

            その道中たるや なかなかハード

            そこに至るまでの1日をどうぞ

             

             

             

             


            明石公園

            2011.09.24 Saturday
            0
              昨日のロングドライブで どうも肩と腰が痛い
              まぁ 仕事してないんで ダラダラしてりゃあええんやけど
              うっかり言うてもた(^^;;

              「どっか 行きたいとこある?」


              運転し始めて 気付いた!疲れていることに(;^ω^)
              車のイスは どうにも疲れる(;-_-) =3 

              昨日 おとうに 「車の助手席にマッサージチェアつけたらええんちゃう? 開発して!」って言うたらば
              「もうある セルシオ(だっけな?)の後部座席についとる」だってさ

              あるんだね
              1000万円くらいするらしいけど<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!





              さて 本日 お子さま方の希望の行き先は 明石公園ざます

              お金のかからんとこって言うたから 金のかからん希望の場所ってあんまし思いつかんかったんやろな(笑)




              公園の中で 姫が作ってくれたお弁当を食べたよ

              うまそうでしょ? うまかったよ
              タコさんウィンナーを作ってみたかったらしくって せっせと切り込みいれてたわ(*^.^*)



              必死こいて 横で 「ボクにもくれ!」って訴えてたクッキーにも おすそわけ




              園内では ボール遊びしたり 遊具で遊んだり・・・


              今日は すべりだいのスピードが出るもんで
              2人は エンドレスですべっとったよ

              とくに チビのこの服は 摩擦があんまりなかったみたいで ものすごいスピードが出とったわ
              姫は ジーパン(←この言い方古い?)をはいとったから 全然すべらんかってんけどね( ´△`)



              クッキーも半ば無理やり すべりだいに連れていかれてたよ
              ずっと 抱っこして滑っててんけど
              ちょっとおろしたら ちゃんとすべってた

              犬もすべるんだねぇ((´∀`*))ヶラヶラ

              送迎ついでに 伊丹スカイパーク

              2011.09.23 Friday
              0
                三連休の初日
                「じーじに電話していい?(=遊びに行っていい?)」って言うんで
                「やること(=宿題やチャレンジ)をやってたら お母さんは別にエエで」と返すと
                いそいそと 勉強をしてた2人

                勉強が終わったら 電話して 遊べるかどうか聞く予定でがんばっとりました


                だけど
                あと一歩ってなったころ 妹から電話があり 車を出せとの依頼で
                大阪→実家へ行かんとダメになり 遊びはボツ

                子どもら がっかりしとりました



                私も ただ車を運転してるだけだとあまりにしんどいので ついでに伊丹スカイパークに行ってみた

                家から 2時間 駐車場に入るまで 30分ほど待って やっと解放された2人&ワン
                だけど ここ ワンコにはあまり優しくない(。 ̄x ̄。) 

                “芝生の中に ペットを入れないでください”

                “デッキの中に ペットを入れないでください”


                ε-(ーдー)ハァ

                アスファルトの上を遠慮しつつ歩かせていただきましたよ


                このあいだ 子どもらも飛行機に乗ったので 今までとちょっと反応がちがう

                離陸する瞬間を見て 「今 ウェッてなってるときやな」とかって言いよったわ

                ますます興味がわいたみたいやったよ





                飛行機の離発着がない時間帯は 噴水広場で遊んでたりしたんよね

                だけど 調子のりは やっぱり調子にのって
                タオルは持ってないっていうてんのに ズボンをビシャビシャにしとったわ(+。+)あちゃ-

                昼間でも けっこう風が強くって 濡れんでもちょっと寒かったのに。。。


                (ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*

                帰りぎわに 別の遊具でも遊んでんね

                駒みたいな遊具に チビがのっかって 姫がそれをグルグル回して ギャハハって笑っとんの
                だけど いざ帰るとなると
                「酔った 気分悪い」

                アッ アホだ

                それから 実家に着くくらいまで 気分の悪さが抜けず 車でずっと寝てたチビでした( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!



                にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
                夜 実家でお寿司をとってくれてたんで ごちそうになって帰ることになった

                そこで キングオブコントを見ててんけど 優勝 ロバートってか?!
                今年はレベル落ちた?

                梨狩り2011

                2011.09.20 Tuesday
                0

                  先週の土曜日 じじばばスポンサーといっしょに鳥取まで なし狩りに行ってきました

                  3連休の初日とあって
                  高速は まぁ混んでくれちゃって 余分にしんどかったけど
                  雨のせいか いつも渋滞する砂丘近くは 逆にすいてて 楽ちんだったかな


                  砂丘付近は 梨園がうじゃうじゃあるけど
                  今回は クッキーも連れてるので ワンコOKの【さんこうえん】さんに 前日に予約を入れて行ってきました

                  インターネット予約すると 1000円が900円になるし 梨ジェラートまでつくので お得♪


                  今回は 二十世紀梨だったよ

                  根っこに近い場所になってるのが 比較的甘い・・・ってのを おとうと姫が発見した・・・らしい(笑)



                  クッキーも こうやって待つんやけど
                  いざあげたら 全然食べんかったわ
                  なんでやろ???



                  お隣の団体さんの子(3歳くらい?)が クッキーに触りたそうにしてたので クッキーを抱いて 飛びつかんようにしててんね
                  その子が クッキーの頭をなでたとき クッキーは その手に興味津々で振り向いたんよ
                  それで その子はビビって 去っていってん

                  こんな光景は いつもあることやねんけど
                  そのお父さんが 自分の家族にそのことを伝えてる内容が全然ちがった!


                  「犬を見てたら 飼い主さんが抱いてくれて ○○がなでたら 犬が噛もうとしたんで それにビックリして・・・」

                  これってどうよっ( ̄‥ ̄)=3 
                  クッキーまったく噛もうとなんてしてないし 噛みませんけどぉ((( ̄へ ̄井) 
                  親が犬に偏見があるなら 寄ってくんなってのっ!

                  こちとら クッキーが迷惑かけんように 精一杯努力しとったっての
                  (じーじの服は汚してもーたけど・・・(^^;;)






                  さて
                  梨狩りの後は すぐお隣 鳥取砂丘に移動
                  もう来るのん 何度めだ?



                  砂丘前の広場に こんな砂で造られた作品があったよ

                  砂の美術館がオープンするらしくって その宣伝みたいやけど 砂でこんなん造ってまうなんてすごいな


                  梨狩りより 砂丘行きを楽しみにしてたチビは さっそく走りだしよった


                   せっかくのぼったと思ったら また駆け下りて いつもながら 元気さに驚くわ


                    雨のせいで 砂が湿ってて いつもよりは 登りやすいんやけど それでも 私なんか息があがっちゃうってのに 2人は3往復くらいしてたんちゃうか  無駄に体力余ってて うらやましかった。。。



                  お外大好きの元気っこのクッキーやけど 砂だらけの訳わからんところに連れてこられ 走らされて ずっと舌出っぱなしやったわ(笑)

                  車に戻るやいなや すぐおとなし〜くヘタリこんだクッキーでした(゜m゜*)







                  calendar

                  Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                       12
                  3456789
                  10111213141516
                  17181920212223
                  24252627282930
                  << September 2017 >>

                  お友達サイト

                  プロフィール

                  兵庫県に住んでます。 ダンナ(40代)、姫(中2)、チビ(小6)と私の4人プラス でっかいトイプードルの“クッキー”とワイワイガヤガヤにぎやかに暮らしています。

                  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

                  ランキングに参加しています。ポチっとしてくれたらうれしいです♪

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  recent trackback

                  recommend

                  recommend

                  recommend

                  recommend

                  links

                  profile

                  書いた記事数:1414
                  最後に更新した日:2014/01/02

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM

                  jugem AD